※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
住まい

千葉県成田市にいずれ移住を考えています。住みやすさなどどうでしょう…

千葉県成田市にいずれ移住を考えています。

住みやすさなどどうでしょうか?

コメント

かぼちゃママ

仕事をしている時に住んでいました!

場所に寄るとは思いますが、車があれば便利だとは思いますが、今住んでいる所より住民税が高かった記憶があります。

航空関係の仕事だったんですが、東京まで行くとなると遠かったです。仕事は空港なので成田は便利でしたが💦

実家と住んでいるのが船橋なんですが、成田はやっぱり遠くて大変でした。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡

今私たちも船橋に住んでます!
    旦那がフルリモートになったので、都心から少し離れた土地の駅近にマンションが欲しいなと思いまして。
    海外旅行もたくさん行きたいですし、娘も海外留学を考えているので成田が候補に上がりました。

住民税が高いというのは知りませんでした!
    ありがとうございます♡

• 11月24日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

船橋にお住まいなんですね!

寮に住んでいたんですが、マンションたくさん立ってますよ!

同期や先輩方を見ると、公津の杜周辺の方が多かったです。

• 11月24日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンションたくさんありそうですよね〜!
    ありがとうございます💕

• 11月25日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

ただ、皆さんと同じく成田より船橋が良すぎて船橋に住んでいるならまだ船橋が良いとは思います💦

• 11月25日

逆に成田の方から最近船橋の方に引っ越ししてきました🙆‍♀️

成田方面は基本車は2台持ちで住みやすいしスーパーも安くてよかったです!
船橋に比べて保育園、幼稚園は入れます。
ただ出かけるところがイオンとか、ちょっと車走らせて印西まで行くかな感じですね。

成田は基本潤ってるみたいで子供のインフルエンザの補助がでたりしますね!

成田は成田で田舎看護師があってよかったですが、個人的には今の方が生活がしやすいです😂船橋色々あるし、幕張にもいけるしで笑

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜ船橋に引っ越してきたんですか?😊よければ教えてください!

• 11月25日

退会ユーザー

うちは転職の関係で引っ越ししたので大きな理由は特にないです😂!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

夫の実家が成田の駅の近くです。
駅は近いけどやっぱり車ないと不便そうです。私は免許持ってないので住めないです😅
保育園は入りやすいけど、0~2歳までの保育園が多いから年少に上がるときにほかを探すか、幼稚園にするかだよと義母が言ってました。
あとは個人的に冬めちゃくちゃ寒いです!千葉市に住んでますが、正月に実家行くと3度くらい違います😱
夏は成田山のお祭りも今の時代では珍しいくらい地域密着でいいなーと思います😊

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

車は用意するつもりで、夫婦とも免許持ちで運転可なので大丈夫そうです😊

寒いですね!😂
    ありがとうございます♡

• 11月25日
ᓚᘏᗢ

成田の隣の町に住んでます!!
成田より田舎ですが住みやすいですよー!