コメント
まき
池田在住で子供が呉服小学校に通ってます。
まき
お久しぶりです^ ^元気ですか?
まき
池田在住で子供が呉服小学校に通ってます。
まき
お久しぶりです^ ^元気ですか?
「住まい」に関する質問
関東です! このジメジメした暑さ、クーラーか除湿付けてますか?? 私ですら蒸し暑いなーと思うので娘達はもっと暑いですよね… 窓全開けしても暑いし、下の子肌弱いからすぐ汗疹になっちゃうからつけた方がいいですよね…
めちゃくちゃイライラした話。 1年前に建売を買いました🏠今どきのオシャレな建売じゃなく、家の中は真っ白だし建具もただの茶色、トイレや洗面台もアパートみたいな感じです。でも間取りがとても気に入って、駅や実家か…
住宅ローンについてです。 批判的なコメントは求めていません。 夫がCIC情報に異動がついており、あと3年経たないと消えない状態でした。 原因としては、携帯代の支払い遅れでした。 今はとっくに完済しております。 主人…
住まい人気の質問ランキング
ママリ🔰
コメントありがとうございます!
ほんとですか!お話聞かせて頂いてもいいですか?🥺
呉服小学校エリアに引っ越そうか迷っているのですが、呉服小学校の情報があまりなく😭😭
小規模の学校なのでしょうか?
クラスは1クラスが多いですか?
あと、あのへんのあたりに少し行ってみたとき、大きなお屋敷?!お家が多く、やはり呉服小学小学校はお金持ちの方が多いんでしょうか?🥺😗
まき
大丈夫です😊わかる範囲でお応えします^ ^
一クラス30人弱くらいでうちの子の学年は4クラスあります。
他の学年は3クラスです。
大きなお家ばかりですが…お金持ちばかりではないと思います。
大きなお家の方はだいたい地元の方がほとんどだと思います。
ママリ🔰
ありがとうございます!
そうなんですね!
1クラスがほとんどだと勝手に思い込んでました💦
なので余計に迷っていました😫
ですが3クラスもあるんですね😆✨
小学校の、ぶっちゃけ雰囲気はどうですか?🥺
私が調べた勝手なイメージですが、池小や池中は結構評判良く、池小と一緒になる呉服小も良いのではないかと思ってはいたのですが、調べてもあまり情報がなく💦
こちらも勝手なイメージですが、神田や石橋はやんちゃなイメージがあり💦呉服小はどうなのかなと。
大きなお家は地元の方が多いんですね。それでしたら子どもを小学校に通ってる年齢の方たちではなかったりするということですよね🥺
お金持ちばかりかと心配してました😅
まき
小学校の雰囲気はとっても良いと思います😊
他の小学校はよくわからないですが💦💦
ママリ🔰
ありがとうございます!
聞けてよかったです!
また何か聞きたくなったら聞かせて頂いてもよろしいでしょうか?😣
まき
大丈夫です^ ^
ママリ🔰
ありがとうございます!!!
まき
グッドアンサーありがとうございます😊
ママリ🔰
さっそくすみません💦
呉服小学校って、制服ですか?それとも私服でしょうか?
あと、朝は集団登校でしょうか?
まき
私服ですよ^ ^
集団登校とは決まってないです。
仲良い方は一緒に行ってたりいろいろです😊
ママリ🔰
そうなんですね!
なるほどです!!
ありがとうございます😆✨
まき
無事にお引越しが終わると良いですね😊
ママリ🔰
ほんとにです💓ありがとうございます😆✨
まき
私は生まれも育ちからずっと池田ですがとっても住みやすくて静かですよ(^^)
ママリ🔰
そうなんですね!😆
また何かあれば質問させてください✨心強いです!
まき
はい😃
はじめてのママリ🔰
お久しぶりです。
すみません💦ママリをアンインストールしてしまったので名前とか子どもの歳が違うんですが💦トピ主です。
呉服校区で家を探している段階です!
そこで思ったんですがくれ小の子たちってどこで遊んでるんでしょうか?🥺
池小の方は大きい公園がちらほら見えるんですが、くれ小って住宅がいですよね🥺
公明公園とか駅前公園とかですかね?少し離れてる気がして💦
まき
お久しぶりです(^^)
呉服小学校の子は桃園公園が多いでしょうか(^^)
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
桃園公園!知らなかったので調べてみます!😆
ありがとうございます💓
まき
どーいたしまして(^^)何処かで会えると良いですね(^^)
はじめてのママリ🔰
はい💓引っ越したらよろしくお願いします😆✨
まき
頼りない母ですが……仲良くしてください🥰🥰🥰
いつお引越しされるんですか?
はじめてのママリ🔰
実は今1年生で、二年生のタイミングで引っ越しできたらなと思ってます😊引っ越したらここで連絡させて頂きたいです😊✨
まき
ご連絡お待ちしております😊
まき
お久しぶりです^ ^元気ですか?