※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆーーみ
子育て・グッズ

娘が枕の角をチュパチュパしています。同じような経験の方、いつまで続くか教えてください。

うちの娘は精神安定剤かのようにベビー布団のセットにくっついていた枕の角っこをチュパチュパしてます。いつになったらやめられるのでしょうか?
同じように決まったものをずっとチュパチュパして離さなかったっていう方いらっしゃったら教えてください。

コメント

yukkan

笑われるかもしれませんがうちの子は3歳までおしゃぶりをずっとチュパチュパしてましたよー!

最終的にはさすがに歯科医師に注意されました笑
その日の夜、「これはもう赤ちゃんのものなの。○○はもうお姉ちゃんだからいらないんじゃない?」って話したら納得して自分からゴミ箱に捨てましたよ!
私が思い出として取っておこう!と思い密かにゴミ箱から拾いましたが笑
娘は数回寂しくなったのかゴミ箱を漁って探してましたが、ないことが分かるとすんなり諦めました。

うちはおしゃぶりはそれっきりです!

• まゆーーみ

まゆーーみ

おしゃぶりは出っ歯になっちゃうと聞いたことがあります。たかが枕カバーでもやめさせなきゃなのかな。ちゃんとわかってもらえるようになって自分からさよならしてくれる日がくるのもう少し待ってみようと思います。ありがとうございます

• 10月16日