※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
妊娠・出産

35週2日で子宮口が開きかけているけど、まだ陣痛ではないか不安。入院準備は必要か悩んでいる。

これはまだ前駆陣痛ですよね!?!?
35w2dの時に
赤ちゃん下がってて子宮口開きかけてで
はよ生まれると言われたんですけど
さすがにまだ陣痛ではないですよね…?💦
入院準備何も用意してなさすぎて用意した方がいいのか…🥺

コメント

チョッパー

何が起こるかわかりません!!動けるうちに用意しておきましょう!2人目だし陣痛から早いかもしれません。
以前検診に行ったらお母さんは少しお腹痛いかなぁと思ってたけどってな感じでしたが外来は大騒ぎ。先生がうまれるー早く病棟にあげて出産準備ー!と声をあげてました。でもお母さんは本当普通…温度差!

ぬこたそ

前回の出産からそんなに年数の経ってない2人目さんで、条件が揃い始めてるならうかうかしてられませんよ💦
私も2人目の時、子宮口開き始めてるし子宮口自体も柔らかくなってて赤ちゃんも下がってきてるから痛みのある陣痛がつきだしたら早く生まれるかもしれないから早めに言ってねと言われていました。
実際には37w5dの早朝に痛みゼロのままおしるしが来て、念のため病院に連絡したら「条件が揃ってる経産婦さんならとりあえず一回来て」といわれそのまま入院しました。
全く痛みはないまま(陣痛の測定器でも反応ゼロ)朝ごはんとお昼ごはんを食べ…😂
いやこれは産まれないでしょ!と内心思っていたら軽い生理痛みたいなのが突然始まり、30分後には陣痛と確信するレベル、そこから1時間で産まれました💦

少なくとも入院準備はしましょう!
37週からが生産期ですが、つまり数日内に産まれても全くおかしくないってことですから。
母子ともに無事に出産終えられますように💓

ドウェインジョンソン

おふたり共ありがとうございます!
前駆陣痛だったみたいで朝方寝てました🤣
入院準備完璧に終わらしました!
お騒がせいたしました💦💦