※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
住まい

IKEAオンラインで注文したものが9〜13時指定で届くので待っていたのに、…

IKEAオンラインで注文したものが
9〜13時指定で届くので待っていたのに、
不在か、住所が確認出来ずお届け出来ませんでした、
カスタマーセンターにお問い合わせを。
と10時45分にメールが来ていました。

IKEAで初めて注文したので
住所を間違えて登録していたかな?と思い
カスタマーセンターに問い合わせてみたら、
不在だったので持ち帰りましたとのこと。

いや朝からずっと家に居ましたけど?
インターホンも鳴っていないし
不在届も入っていません。

電話はありましたが出られませんでした。
電話に出なかったから配達しない、
なんてことありますか?

カスタマーセンターからドライバーに確認したら
インターホンは鳴らした。不在届は入れ忘れた。
本日配送は難しいと言われ
土曜日に変更になりました。

カスタマーセンターの方は悪くないですが
クレームは入れました。

コメント

ららた

新しいおうちでまだ地図に載ってなかったりとかはないですか?
我が家も最初の頃Amazonとか違う家に配達されたりしました💦

不在届入れ忘れたって、家の場所はわかってるんですかね?
それでは次も不安ですよね。
私でもクレーム入れると思います。
待ってる時間返せって思います😭

  • naami

    naami

    6月に引っ越してきたアパートで
    新築でもないです😅

    今日まで何度も
    色々なネット注文してて
    ちゃんと全て届いてます。

    ドライバーは
    配達に来たと言ってるので
    住所は分かってます。

    クレームを入れたら、
    今後ないように
    ドライバーに伝えます
    と言われましたが
    可能なら同じドライバーに
    二度と頼みたくないです…

    楽しみにしてたのに
    本当に時間返せって思います!

    • 11月18日
  • ららた

    ららた

    今までちゃんと届いてたんですね!!
    それなら今日は無理って言われても
    今日届けろって思っちゃいますね😭

    ドライバーの名前聞いて、今後担当しないでくださいって配送会社の方に言っても良いと思います!

    • 11月18日
  • naami

    naami

    今日無理で最短土曜日と言われて
    ガッカリしました…

    今日長女が帰る前に届いて、
    帰ったらびっくりさせたかったのに
    作戦台無しです!

    土曜日に来たドライバーに
    確認して伝えます!

    • 11月18日
ままり

配送業者はどこですか?
○川急便は何故かインターホン鳴らさずって事がよくあります。

  • naami

    naami

    配送業者の記載がなくて
    分からないです😢

    今まで佐川急便でも
    こんなことは無かったんですが
    何なんですかね?

    土曜日、宅配業者確認します。

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    IKEAは確か、そうだったと思います。
    インターホン鳴らさずに不在票だけ投げ込まれていた…ってのが、本当によくあります。何人も見てきました。で、決まってインターホン鳴らしましたと言うんです。マジで謎。
    ネットで検索しても同様のが出てきますよ。笑

    なので不在票入れ忘れたのは本当だと思いますが、インターホンは鳴らしてないと思います。
    以前も同様の事があったんですがどうなってるんですか!?今すぐ配達して下さい!!と言ってもいいくらい、あるあるです。

    • 11月18日
  • naami

    naami

    IKEAあるあるなんですね…
    店舗が遠いから
    高い送料払って注文したのに
    余計腹立ちますね(笑)

    もうしばらくIKEAは
    注文する予定はないですが、
    もし次もあれば気をつけます!

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    IKEAがというより、配送業者の問題なのでIKEAには怒らないでくださいね🥺
    私は違うショップで働いてますが本当にこの配送業者はお客様に迷惑ばかりかけるので嫌いです。笑
    荷物が無事に届きますように!!

    • 11月18日
  • naami

    naami

    あ、そうですよね😅
    でもそんな配送業者には
    頼んで欲しくないですね…
    明日ドキドキです。

    • 11月19日
おだんごかーちゃん

おかしくないですか?私なら配送会社にずっと在宅してました、今日必要なので変更は無理です、と抗議します😠

  • naami

    naami

    有り得ませんよね?!
    次女が10時からお昼寝してたので
    掃除機は10時前には終わってて
    鳴ったことに気づかなかった、
    ということもないし
    インターホンも壊れていません。

    注文してから1週間、
    楽しみに待っていたのに
    本当にガッカリで腹立ちます!

    今日が無理と言われて
    土曜日になると言われて。
    急いでないしいいやと
    了承しましたが、
    抗議しても良かったですね😅

    • 11月18日
naami

回答して下さった皆さん、
ありがとうございました。

今日無事、荷物が届きました。
2人組のドライバーで
そのドライバーから謝罪は
ありませんでしたが、

直接クレームを言うことで
トラブルになる可能性もあると
夫に言われていたので、
夫が不在ということもあり
直接言うことはやめました。

荷物も問題無かったので
これで良しとします!