※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

初マタの33週、9ヶ月の妊婦です。旦那の飲み会について相談したい。旦那は優しく、赤ちゃんが生まれたらバレーを辞めるつもり。夜中の不安があり、37週から飲み会は控えたい。皆さんはどうしましたか?

33週、9ヶ月の初マタです!
旦那さんの飲み会について意見を聞きたいです。
コロナの事は置いて、ご意見を貰えると嬉しいです。
旦那さんは、普段、妊娠中の私にも気をかけてくれて
休みの日には家の事も
良くしてくれてると思います。
買い物も休みの日に一緒に行けるようにしてくたり
車の運転もなるべくしなくていいように、
考えてくれます。
バレーボールが好きで子どもバレーのコーチも
一般バレーのチームにも入ってますが
産まれたら一旦は辞めてくれるみたいです。
私も勿論旦那さんも、赤ちゃんが産まれたら
自由に使える時間は少なくなるから
今はできるだけ行かせてあげたいとは思ってます。

けど、夜中は特に何かあったら…と思うと不安です💦
なので37週(正産期)に入ったら、
21時頃帰れるバレーはともかく
せめて飲み会はやめて欲しいとお願いしようかと
思っているのですが、皆さんはどうされましたか?

コメント

とり

もちろん飲みは行かせてなかったです!
というか、夜中何かあっても運転できるよう禁酒してもらってました🙌

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!
    いつから辞めてもらいましたか?💦

    • 11月16日
  • とり

    とり

    よく覚えてないですが、正期産入ったらやめてたと思います!

    • 11月16日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    正産期目安でいいですかね!
    ありがとうございます💦
    旦那さんにお願いしてみます!出来れば気づいてやめてくれますうに!( 笑 )

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

結構気にかけてくれる旦那様なら臨月になってから自分から控えてくれたりとか期待できないですかね?🤔
行ってもいいけどお酒は飲まない+早めに帰宅と言いますかね。。
うちの旦那は個人なので仕事の付き合いとかもあったりするからそれは仕方ないかなと思ってます。
そうじゃないなら飲まなくて良くない?と思います!

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    確かに🤔
    それを期待できる旦那さんではあるかもです…。
    出産時期になりそうな辺りは、夜勤勤務や休みを増やしてくれたみたいだし…。
    仕事の付き合いはある程度仕方ないですよね💦
    妊娠してるのは女性でも、旦那さんも望んでのことなんだったら協力するべきですよね…💦

    • 11月16日
みみ

私は自分から言いづらかったし、旦那に気付いて欲しかったので
『臨月の妻を持つ夫の心構えを述べよ』という宿題を出しました。笑
うちの旦那も野球などのコーチなどもやっており普段家にいないことが多かったですが臨月を機に家に居るようになったり、早めの忘年会では呑まないで帰ってくるようになりましたよ!😺

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!
    宿題は思いつきませんでした!( 笑 )中々いいですね😳
    コーチ!同じですね( ・ᴗ・ )
    一旦身を引くと入ってくれてるけど、旦那さんの好きな事なので、なるべく長くはさせてあげたくて😅
    けど。今日どうしても見通しがつかないのが気がかりで
    話してみたら、いうたら周りも分かってくれるし、私優先だから、気になることあったら言って。と言ってくれました😭

    • 11月19日