※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで生活保護を受けている方はいますか?受けてもいいのか少し悩んでいます。子供4人を育てる自信がありません。

シングルの方で生活保護を受けてる方は居てますか?
これは受けてもいいんですかね、?😓😓
少し億劫な気持ちになるんですが、子供四人を育てていける自信が少しないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

受けれるなら受けていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

毎日の育児や家事やお仕事お疲れ様です。4人のお子さんを育てているなんて本当に尊敬します。
私は小学生と乳児がいるシングルです。去年2人目を妊娠中に離婚をし、貯金無し頼れる親族も居なかったので、恥ずかしながら生活保護を申請し現在も受給しています。
お母様+お子様4人が暮らすための最低限の収入が無く、貯金も無く、生活支援をしてくれる方もいない場合は受けられると思いますので申請してみてください。自治体によって違うのかもしれませんが、私が住む地域は車の所有が認められないので処分しました。
保育園に受かれば来年度から下の子も預けられるので早く生活保護から抜けられるよう頑張って働こう思っています。
質問者さんとご家族が健やかに暮らしていけることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲
    こちらこそ、一人でお子様を育てていく強さに尊敬します。
    受けないと育てていけないので受けようかと思います!

離婚後は吹っ切れましたか?😵
    後悔なく離婚できたら幸せだろうなと思うんですが😞

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    離婚から1年ちょっと経っているのですが、結婚当時は義母と同居がストレスだったり、元夫は収入が低い割に浪費家だったり…私もフルタイムで働いていましたが毎月カツカツでした💦挙句の果てに妊娠中に不倫が発覚したので、何の後悔も無く離婚に踏み切れました!
    今は子供たちだけに愛情も時間もお金も使えるので、とても快適です☺️笑
    上の子はパパ大好きだったので可哀想でしたが💦

お互い、お子さんも自分も幸せに生きていけるよう頑張っていきましょう‼️

• 11月16日