※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

補助金の交付金額について、自分の利用している保育料と補助金の関係が理解できず、区役所に電話しようと思っている女性がいます。

江東区の2号認定

補助金の交付金額の書類を見たんですが

うちは週3で1回900円の預かり保育を利用してます
なので月10800円の利用なのですが
補助金は月2000円台とかあったり、、、

全然意味がわからないのですが。。。

補助金MAXが、11300円で、それ以上は自己負担、それ以下は全額補助の認識でしたし、書類にもそのように記載してある??私の理解力不足??


意味わかる人いませんか?

明日朝区役所電話しようとは思ってますが
もやもやします。。。

コメント

みんてぃ

江東区に限らず1日分の補助金の上限は450円です。
2550円の月は5日間の利用だったのでは?
なので、450✖️5となります。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    書類のBのパターンですね

    • 11月15日
ママリ¨̮⃝

450円×利用日数の計算してみると
その金額になると思いますよ!
何時間預けても900円ですか??

はじめてのママリ🔰

11300円
450×預けた日数
実際に払った預かり保育料
のうち一番低い金額と書類にも記載してあるので、26日以上預けてなければ450×預けた日数の補助になると思いますけど。