※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育補助金の計算方法が分からず、区役所に電話しようと思っている女性がいます。月10800円の利用で補助金は月2000円台とのこと。11300円以上は自己負担との認識。書類にもそのように記載があるが、理解できず不安です。

江東区の2号認定

補助金の交付金額の書類を見たんですが

うちは週3で1回900円の預かり保育を利用してます
なので月10800円の利用なのですが
補助金は月2000円台とかあったり、、、

全然意味がわからないのですが。。。
どんな計算したらこの額になるのでしょうか。

補助金MAXが、11300円で、それ以上は自己負担、それ以下は全額補助の認識でしたし、書類にもそのように記載してある??私の理解力不足??


意味わかる人いませんか?

明日朝区役所電話しようとは思ってますが
もやもやします。。。




コメント

deleted user

2700円などの金額はひと月単位ですか?例えば3月〜9月までの金額など。

だとすると、見る限り1日あたり450円が適用されてるみたいですね。実際、ABCのうち最も低い金額とのことなので、900円×利用日数ではなく450円×利用日数になると思います。

月あたり必ず12日程度利用してるなら、確かに日数が少なすぎる月はありますね。2250円なら5日。夏休みなどで少なかったわけではないですか?

deleted user

1日上限450円✖️利用日数で計算されているかと思います