※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが画鋲を飲み込んだ可能性が心配。咳き込むこともないが、画鋲が元々あったかは不明。流石に飲み込むと咳き込むかもしれない。

9か月 画鋲

飲み込んだ可能性ありますか?
今、タイヤ交換待ちでスタンドの待ち合いに居ます。
椅子の後ろにズラッと中古車の張り紙があり
9か月の子を縦抱きして椅子に座ってました。

ふと後ろをみると、一個だけ画鋲がなく
もしかして飲み込んだ?!
と心配になってしまいました。

最初から画鋲があったかなかったかは
わかりません😭

でも、咳き込む事もなかったので
もともとなかったのかな、、、?とも。

流石にこの形の画鋲飲み込むと
咳き込みますよね、、、?😩

コメント

deleted user

咳き込んでいなくても飲み込んでいる可能性はありますが、もし飲み込んでいたとしても数日以内には便と一緒に出ることがほとんどです。
気になるようであれば、レントゲンを撮るしかありません😔

☺︎

スタンドの人に最初からなかったか聞くのが一番確実じゃないですかね😯💦うまく飲み込めればむせないですが、先端が尖ってるものはうんちで出る前に腸に穴をあける可能性もあるので怖いです😭💦抱っこしてたなら子供が後ろのものを取ったり引っ張ったらわかるので、気づかなかったなら大丈夫な気もしますが👏🏻😊