※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

友達の37wの投稿以降、更新がないので心配です。DMは控えた方がいいでしょうか?

友達が37wを最後にインスタの更新がありません。
37wの投稿があったのは8月なんですが、
マメに更新する子なので、赤ちゃんの産まれた投稿楽しみにしているんですが、
未だに何もなく、心配です💦
こちらからDMなどするのはやめたほうがいいですよね、?💦

コメント

ゆき

忙しくてインスタどこじゃないんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ

何もしない方が良いと思いますよー!

とまと

なんもしない方がいいと思います😊
何があるかわからないので💦

ママリ

そこまで更新する人なら
生まれてから絶対報告更新しそうなは気はしますよね😥
8月ならもう生まれてる時期だし心配ですね😖

インスタで繋がってる感じの友達なら、尚更こちらから連絡はしないです💦💦💦

はじめてのママリ🔰

何もしない方がいいと思います😊
その子のタイミングでまた連絡が来ると思うので、待ってあげた方がいいかなぁと。

M&S&K(・∀・)ノ

9月出産しましたが、3人目にして産後これほどバタバタで忙しい事は無いなと思うほどでした🤮🤮

ゲームやインスタも見てましたが、産後は携帯触る時間も減りました😪

産まれたばかりは友達から連絡来るのも返事しなきゃと思うと億劫になってたので、待ってあげてみてください😃

連絡することでプレッシャーになることもありますし😖

落ち着いた頃に連絡来ると思いますよ😃

miri

5月に産まれた娘はダウン症でした🍀
私もインスタよくあげたりするほうでしたが 無知だった私はショックを受けましたし 娘が退院する生後1ヶ月くらいまでは更新出来なかったです😓
今では可愛くて 更新しまくりですが
何事もなく産まれて来ることの奇跡を体感しました!!

産まれた時、その後に何かあるという場合もありますし そうではなくただ忙しいだけかもしれませんが
もしも私みたいな方の場合でしたら
連絡をしてくれるのを待つのが1番かなと思います!!

私の場合は産まれた?の連絡が
一番辛かったので、、
ご参考までに🙋🏻‍♀️

ママ子

産後バタついてるよね、
夜間授乳とにかく眠いよね、
スマホ見れるけど文考えたり文字打ち込む時間勿体なくて投稿するのしんどかったなぁー…。
同じ産後のキツさ知ってるママなら特に、、是非とも、「うん、分かる。大変な時よね。」ってなにも催促しないで待って居てあげて欲しいです。

私は産後は、生きている生かしてるだけで精一杯の精神状態でした😅