※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ' ꒳ '  )_👯
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが向き癖で左後頭部が出てる。枕を使って治りつつあるが、まだ気になる。結び方やカチューシャは取れやすい。改善するでしょうか?

かなり絶壁・斜頭です7ヶ月です
エスメラルダの枕を使って向き癖は少し治りました
良くなりますか???💦 お子さんは良くなりましたか?
2つ結びにするとかなり左後頭部が出てるのが分かります。
ゴムのリボンのカチューシャはつけても取れます…

コメント

エリカ

7ヶ月って大泉門閉じてますかね?そろそろだったと思うのですが🤔2、3ヶ月くらいなら枕で直せそうですが、ヘルメットで治療する感じなのかなーって個人的に思いました😭
程度によって顔も歪むし、偏頭痛とか体のバランスにさえ影響あるって言いますよね😔

• エリカ

エリカ

大泉門が完璧に閉じるのは二歳前後だと今調べました❗失礼しました🙇‍♀️
    気になるようなら専門医にみてもらった方がいいと思います‼️どっちにしろ早くに越したことないですし🤔

• 11月13日
winds

1人目無治療、2人目ヘルメットしています。
1人目の子は髪の毛で目立たなくはなってますが、歪んだままです。
2人目の子は歪みが上の子よりひどかったので4ヶ月からヘルメット開始しました。
7ヶ月ですと枕できれいに丸くなるのは難しいかもしれないです💦
ヘルメットも早いほうがより効果があるのでやるなら早いほうがいいです。
ひとまず治療有無に関わらず専門医に相談、もしくはヘルメット会社で頭の測定だけできるので話を聞くことおすすめします。

マミー

私も1人目だけヘルメットやりました!生後3ヶ月〜10ヶ月までやりましたが、満足できるくらいには綺麗になりましたよ😊

枕では難しいかもしれないです💦

あゆは

双子ちゃんなんですね😫
同じく双子ちゃんが2人とも斜頭です…もし2人とも斜頭でヘルメット治療だと金額が倍になるので悩みますよね…

知り合いの斜頭だった子は寝返りが始まってから気にならない程度になったとは言ってました💡

ぴ

すみません。その後どうなりましたか?😢