※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

猫を飼ってる方クリスマスツリーってどうしてますか?🎄やっぱり猫のおも…

猫を飼ってる方

クリスマスツリーってどうしてますか?🎄
やっぱり猫のおもちゃになりますか?😭💦

毎年ツリー欲しいなって思ってるんですが、猫にボロボロにされるのも嫌だし誤飲が心配で…

コメント

うちはクリスマスツリーはボロボロにしませんがオーナメントをとって転がして遊んでます、、笑
むしろ猫より息子のが酷そうで大きいのは飾りません、、😭

• ママリ

ママリ

オーナメント、、たしかにそうですね😂
    もう光景が頭に浮かびます笑
    お子さん、ツリーを倒したりするって事ですか?😳
    私も150cmぐらいの大きさで考えてますが危ないですかね💦

• 11月12日
ママリ

うちは特にいじりませんよ〜!!ペルシャなので静かなのもあるかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

おとなしい猫ちゃんなんですね☺️
    ウチのは息子のおもちゃでよく遊んでるのでツリーやオーナメントもすぐにやられそうです。。笑

• 11月12日
にぼし

2匹います。
去年まではありませんでした。
が、息子が「クリスマス」を認識しだしたので悩んでます。ですが、普通のツリーは100%餌食になるので 笑、壁に貼る布のやつはどうかなと思ってます。が、角で爪とぎもするので、こちらもバリバリにされるんじゃないかとまだ買えずにいます😧💦
(布に貼るツリーは、夫に「あんなのクリスマスツリーじゃない」と言われたのも買えない理由の一つです。言いたいことはわかるけど😢)

• ママリ

ママリ

布のやつも売ってますよね✨
    私も332さんの旦那様と同じような考えなので、布のやつなら無くてもいいやーってなります😂笑
    角で爪研ぎウチもするんです。。あれ辞めてほしいですよね😱💦

• 11月12日
あづ

ツリーの葉っぱ?を食べるし嘔吐してしまうので、写真撮る時以外は玄関に置いてます😵
玄関とリビングの間に扉があるので、猫は玄関に入れないようになってます。

• ママリ

ママリ

やっぱり食べちゃうんですね。。😢
    私も誤飲が一番心配で、、
    折角ツリーがあるのにリビングに飾りっぱなし出来ないのはちょっと残念ですよね😂💦

• 11月12日