※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

最近地震が多く怖いです😭4人家族+犬とうさぎ避難用の準備は何もしてま…

最近地震が多く怖いです😭

4人家族+犬とうさぎ

避難用の準備は何もしてませんが、した方がいいのかなと感じです💦

家族4人分だと荷物も多くなると思いますが皆さんは何に入れてますか?
あと、何を入れてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップ・お箸・アルミホイル・ラジオ・電池・ビニール袋・カッパ・簡易的な食料・おやつ・ライターとか入れてた気がします💦あと子供の服とオムツですかね、お尻拭きも多めに!

• ゆー

ゆー

おやつとかは賞味期限が長めのものを入れてますか?🥺

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく長めのものにしてますが、飴とか入れてます!子供用のはたまに出して食べて新しいのと交換してます!

• 11月12日
k

最近見直しをしました💡
上の方のに加え、
新聞紙、トイレットペーパー、ティッシュ、アルコール、マスク、離乳食、タオル、肌着類(家族分)、靴下、軍手、ビニール手袋、懐中電灯、アルミの防寒シート、紙皿、紙コップではなく、プラコップ、マウスウオッシュ、歯ブラシ、カイロ、水を入れる為のタンクです。
リュック1つと、手提げに入れてます。(リュックをもう1つ買う予定)
とんでもない荷物です😭
6歳の娘はなんとかなりそうですが、間もなく6ヶ月の息子の為に色々必要だと思いました。