※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊活

旦那の精液検査で運動率が低いけど自然妊娠した方いますか?人工授精の準備を進めるか悩んでいます。

旦那さんの精液検査で運動率が悪かったけど自然妊娠できた方いますか?
ちなみにうちの旦那は
精液量、濃度共に正常ですが
運動率が42%(内、高速直進精子14%)との結果でした。

もう人工授精の準備してもいいかもねと先生には言われたのですがどうしても自然妊娠を飽きられられずいます。

コメント

2kids👶👦

男性不妊で一人目も二人目も治療してました!
一人目は人工授精で授かったんですが、二人目の治療の時に久しぶりに精液検査をしたら、一人目の時よりもかなり悪くなっていて、顕微授精でしか厳しいかもと言われました。
結局2回移植しましたがダメで、お金もかかるしちょっと休憩しようと思ったところ、自然妊娠しました!

うちは運動率も悪いし濃度も薄めでした!

• ういママ

ういママ

早々にコメントありがとうございます😭
    経験談もありがとうございます。
    本当に諦めかけた時などに、奇跡みたいなことってあるんですね。

ちなみになんですか、旦那様の運動率は何%くらいでしたか??😢

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

婦人科での検査で運動率30%程度と言われ、不妊専門の病院に転院しようかというタイミングで自然妊娠しました!!
無理かもしれんけど、タイミング逃すのは嫌やから一応しよう、くらいの気持ちでした。
自然妊娠は諦めかけていたので陽性見た時は泣きました🥲