※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

地震、津波などの防災アラームはONにしてますか?子供がアラーム音に怯え…

地震、津波などの防災アラームはONにしてますか?子供がアラーム音に怯えてしまうためOFFにしてますが、みなかはどうしてますか?ヤフーの防災アプリを入れてますが、アラームとほぼ同時の地震なら鳴っても意味成さないですよね😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

311の時アラームなったらコンロの火消したりくらいは出来たのでなるようにしてます。

• はなまる子

はなまる子

そうですね✨
    夜中なら点灯できたり、何か一つは出来ますね👍

• 11月11日
エリー

北朝鮮のミサイルのアラートで煩わしくなり、それから防災アラート系は全て鳴らないように設定してます😂
正直、地震のアラートも直前に鳴るタイミングじゃ地響きの方が早く感じますのでいらないかなって😂💦

• はなまる子

はなまる子

ミサイルのアラートなんてあるんですね😳

もう少しアラート早く欲しいですよね😝

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ONにしてます😊
そんなに頻繁に鳴るわけでもないし、寝てたりしたら地震に気づいてぼんやり起き出すよりは行動を起こしやすいと思うので🙌

• はなまる子

はなまる子

避難のこと考えると必要なんだけど、避難までしなくていいアラートが続くとOFFにしたくなります😥

• 11月11日