※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

1人目の赤ちゃんが大きかった方、2人目はどのくらいでしょうか?現在2人目を妊娠中で、27週6日で919g。先生からは「赤ちゃん順調」と言われていますが、2人目が小さめか気になっています。性別で大きさは違うのでしょうか。

1人目の赤ちゃんが大きかった方、2人目はどのくらいでしたか😮💕?
私は1人目4kg越えでしたが、現在2人目を妊娠中で明日で28週に入るのですが、27週6日で919gでした!
1人目が大きかったので、先生には赤ちゃん順調だよー!と言われるのですが、もしかして2人目は小さめなのかな😮?と思ってます🐥
元気に生まれてきてくれればそれだけで十分ですが、2人目は上の子より小さいのかなぁ?と思ったり。。
性別で大きさとかも違うんですかね??

コメント

ママリ

一人目は3330gで普通?位でしたが二人目は3900gでした😅

前々日の検診の時は3000いってるかな?って言われ、破水したら早いから気をつけて!と言われましたが
4000近くで生まれました😓

三人目妊娠中ですが
助産師さんに赤ちゃん大きくなりやすいみたいだから
気をつけて!と言われました😰

  • puiii

    puiii

    早くにコメントありがとうございます!嬉しいです🥺🧡
    えーー!エコーの体重ってそんなに違うんですね!!!
    3人目妊娠中なのですね😆❤️私も3人ほしいなぁと思っているので、参考になります!!
    3人目の赤ちゃんもビックな予感ですね🥳💕

    • 11月11日
3人のmama🥰

こんにちは😊
1人目3658g2人目3642gでした😊

  • puiii

    puiii

    早くにコメントありがとうございます!嬉しいですー😆❤️
    立派ーーー!すごい!同じくらいなのですね!!
    お二人とも38週?39週?くらいの出産でしたか??
    お母さん自身の体重も、お二人とも同じくらいの増加でした😮?

    • 11月11日
deleted user

4kg超えってすごいですね😭✨✨

2人とも37週での出産でしたが、
1人目3100g
2人目3400gでした!

産まれる前のエコーでは2500gほどと出ていて、2人ともお腹にいるときは、小さめだねなど不安になるようなことばかり言われていました😂
もうエコーの体重は信じていません😂

  • puiii

    puiii

    早くにコメントありがとうございます!嬉しいです😆🧡
    上の子は大きいのがわかってたので39週で帝王切開でした!

    えーー!やはりエコーの体重ってそんなにあてにしてはいけないのですね🤣
    赤ちゃん順調って言われてるし、気にしないようにします🥰

    • 11月11日
くまぴ

1人目は3584で、2人目は3166でした!

ママリ🐤

1人目40週で3450g、2人目39週で3000gです😃

Huis

1人目3,312g、2人目2,924gでした!39w4dと39w2dです。
男女差より個体差な気がします🤔小さい方がやっぱり産むの楽ですねー😂

deleted user

1人目は3500gの男の子で、2人目は2800gの男の子でした!

私も2人目のが大きく生まれるかなと思っていたのでびっくりしました!
ただ長男は41週、次男は38週で生まれたのでその差はあるかもしれないです!

まめちゃんママ

4キロ超え‼️
すごい❗️

1人目39w4dで3740g
2人目39w4dで3765g←計画分娩
3人目38w6dで3730g←計画分娩
でした^_^
だいたいそろってました‼️笑

ままり

1人目 3,382g
2人目 2,552g

2人とも39週です!
2人目おチビちゃんでした〜😆

Hii

1人目 3456
2人目 3536
3人目 3656でした🤣

  • Hii

    Hii

    1人目、39w1d
    2人目、38w0d
    3人目、41w2dでした😌

    • 11月11日