※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後頭部が絶壁で悩んでいます。エスメラルダのドーナツ枕を使っているが効果が薄い。左右を向けて寝かせる方がいいか相談したい。

いつも真上を向いて寝ているせいで、後頭部が絶壁です、、。
矯正枕は効かず、エスメラルダのドーナツ枕を買ってみました。
エスメラルダの口コミが良かったので少しばかり期待はして使っていますが、後頭部が絶壁なので、左右を向けて寝かせてってやった方が効果でやすいのですかね?
もうそろそろ頭が硬くなって治りづらくなってくる頃みたいで焦ってます💦
でもヘルメット治療はやるつもりないです!
後頭部が絶壁で治ったorだいぶ良くなったって方いらっしゃいましたら、行った対策教えていただきたいです、お願いします😭😭

コメント

ママリ

矯正枕使ったことないのですが、、

うちは、吐き戻しで窒息が怖かったので仰向けに寝かせたことは新生児の頃からあまり無かったです。もう身体ごと左右どちらかに向けて、1週間ごとに左右の向きを変えて寝かせてました。
そのおかげなのか?頭の形はすごくキレイです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1週間ごとに左右の向きを変えて寝かせるやり方、今日からやってみます!
    寝かせる時、なにか枕などは特に使わないでベッドにそのまま寝かせる形で良いのでしょうか?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

特に使ってませんでした😊
    ベッドにそのまま寝かせてましたよ🌟
    ベッドも硬すぎず、柔らかすぎずです‼️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

子供に購入しましたが結局そこに寝てることなく、ずっと頭の形酷くて男の子は形悪いと可哀想かな〜と思いながら今5歳になりました!
散歩してると美容師さんによく声かけられて、職業柄どうしても頭の形見ちゃうんですけど、頭の形凄い綺麗ですね!って言われてます笑
購入しただけで使用せず、そのまま放置してたのに、綺麗らしいです笑
頭の形良い、悪いとよく聞きますが、何がどう違うのかすら私には全くわからないのですが…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、そのようなパターンもあるのですね笑笑
    脳が発達してきたら自然と良くなるよって小児科の先生とか仰いますが、半信半疑で、、笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人が必死にやってたけど、形悪いっていつも言ってます笑
    なので、何事もですがどんなに頑張ってもなるようにしかならないんだなーと思ってます😂

• 11月11日