※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

11週での胎動は早いですか?ソファーでのんびりしているときに、息子のときと同じような胎動を感じるけど、まだ早い気がします。腸が動いているのか、それとも違うのかな?便が2回出たけどガスも溜まっていないはず。

11週で胎動って流石に早すぎますか?
今ソファーでのんびりしてるのですが、息子のときに感じた胎動のような、でも早すぎるよなー腸が動いてる?とも思うのですが、腸ともまた違うような🤔

さすがに早すぎますよね😅
腸?ガスですかね?😅
今日は便が2回も出てガスも溜まってないはずなんですが😂

コメント

deleted user

さすがに腸だと思います笑
まだ赤ちゃんは子宮に
届かないと思います🤣✨

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱり腸ですかね😂
    まだ小さいのにすごいなーと感心してしまいました😂

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー



    わたしも13w頃それとなく
    感じたことはありますが
    やはり赤ちゃんで何ミリとかなので
    届くはずはないなと🤣

    • 11月10日
  • きゃあ

    きゃあ

    10週の健診では頭からお尻が4cmちょいだったんでどうなんでしょうね😂
    位置によっては…ないんですかね?🤣

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー



    逆に4センチで子宮に
    届いたらすごいですよね…🤣✨✨

    実際のところどうなんでしょうね🥺

    • 11月10日
  • きゃあ

    きゃあ

    こればっかりは正解がわかりませんね😂

    • 11月10日
deleted user

私もそれくらいの時期に胎動っぽいの感じました!
早すぎるかな?とも思いましたが経産婦なら胎動もありえると思います
ちなみにママさん痩せてませんか??

  • きゃあ

    きゃあ

    ほんとですか!!!
    明日以降も続いたら胎動ですね😊
    痩せてる!とまではいかないかもですが痩せ〜標準の間くらいです☺️

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痩せてると胎動感じやすいっていうのもありますしね!
    胎動かんじると一気に妊婦の実感わきますよね笑

    • 11月10日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!!!
    今の時期お腹で元気なのか不安なので胎動が早いと嬉しいです🥺
    胎動であってほしいです🥺

    • 11月10日
りー

私もつい5分前くらい同じこと思いました!!!笑
あれ?今の胎動?いや早すぎるよな、、と🤣
腸の動きと胎動すごく似てるので分からないですよね!!

  • きゃあ

    きゃあ

    まさかの5分前ですか😂😂😂
    いつもの腸の感じとはなんか違うなーと思ったんですがほんとわからないですね🤣
    明日以降も感じれたら胎動認定ですね🤣

    • 11月10日
もも

先週16週で受診したら「この時期から超早い人で胎動を感じることもあるけどほんと早い人だから、普通は感じなくて当たり前なので、そのうち感じますよー😊」と言われました👍
なので腸の動きなのかな?と思います😊

ちなみに私はその16週から明らかに腸の動きとは違う胎動らしきものを感じてます😁(先生に先にその話をされたのでなんだかタイミングを逸して言い出せませんでした(笑))
今も赤ちゃんの足があるであろう辺りをよくツンツンされてます✨
1人目の後期の頃のぐりんぐりんと比べたらまだ可愛いものです🤣