※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ファッション・コスメ

美容に詳しい方、同じ悩みを持ってる方教えてください。学生の時にから…

美容に詳しい方、同じ悩みを持ってる方教えてください。

学生の時にからニキビに悩んでて、今マスクのせいかまたポツポツできやすくなってます。
また、跡にもなやんでます。
美容整形外科など行って治すのが1番綺麗になるんでしょうが、完全に綺麗にならなくても薄くなるだけでもいいです。
何かいい化粧水等ないでしょうか?
悩みとしてはニキビ跡の色素沈着っぽくなってる所、ニキビ(吹き出物)、毛穴なのかクレーターなのかわからないですがポツポツしてるのをどうにかしたいです。

ちなみに美容整形外科等で治療となるとだいたいどれくらいかかるものなんでしょう?

コメント

うはこ

お答えと違うもですが…
まずは皮膚科が良いかと思います😊

• marire

marire

やはり病院に行くのが良いんですかね?💦
    なかなか通うのが億劫で😅
    そんなこと言ってたら治らないですよね😭

• 11月10日
めろん

わたしもまずは保険適応される皮膚科で見てもらうのをおすすめします!
わたしもマスク生活でよくニキビができていたのですがべピオゲルという薬を処方してもらってから落ち着いたし、ニキビ跡も薄くなりました!

あとネットでしか購入できないですが
ピースオブシャインという会社のトゥルースドロップという美容液が敏感肌の方にも使えて凄くいいです!
この美容液のおかげでわたしは肌荒れしなくなって、肌にツヤも出ました!
ニキビ跡も薄くなったしずっと使ってます🧸⸒⸒

• marire

marire

やはり1度は皮膚科ですね🙂
    ニキビ跡の事とかも皮膚科で相談して良いんですかね?
    べピオゲル処方されてからどのくらいで落ち着きましたか?長年のニキビ跡は効果ありますかね?💦

美容液ありがとうございます!調べてみます!ちなみに化粧水や乳液はどこの使われてますか?

• 11月10日
  • めろん

めろん

皮膚科の方が安く肌に合えば効果が高いです!
    べピオゲル塗り始めて最初は肌がカサカサになり皮抜けしたり荒れて、ビニール肌になり一時中断し、それが落ち着いてからまた塗り始めたので3ヶ月くらいですかね!
    でも塗ってない間にトゥルースドロップを塗っていてだいぶ落ち着いて綺麗になったのでどちらも効果があったと思ってます!
    べピオゲル以外にも似たような薬があって皮膚科の先生が合ったものを処方してくれると思うので相談してみたらいいと思います!
    長年のニキビ跡は時間がかかるかもしれないので皮膚科で相談してダメなら美容皮膚科ですかね!

化粧水乳液はいまエリクシールの美白ラインを使ってます!
    クラランスに変えようか悩んでいるところです!

• 11月10日
  • marire

marire

細かくありがとうございます。
    とりあえず皮膚科に相談行ってみます!!
    トゥルースドロップは効果感じ始めたのは使用してどのくらいでしたか?
    また化粧水、乳液はエリクシールにした理由や使用感クラランスに変えようと思ってる理由教えて頂けますか?
    1番は肌に合うだと思いますが💦たくさん質問してすみません💦

• 11月10日
  • めろん

めろん

まず初めて使った時に肌に吸い付く感じに感動しました!
    すぐに効果を感じました🧸⸒⸒
    あれ?肌荒れ最近してない!と感じて、肌のザラつきもなくなりスベスベになって、使い始めて半年。いまは肌ツヤも凄いです!

ずっと化粧水、乳液は迷子なんです😂
    ドクターシーラボのVC100(化粧水)をずっと使ってましたが、冬になるから美白ラインの保湿効果のあるエリクシールを今は使ってます!
    可もなく不可もなくで使ってる感じなので、クラランスのほうが美白効果あるかなと思って悩んでいるところです。
    でも金額も高くなるのでいまはまだ悩み中です😂

• 11月10日
  • marire

marire

そうなんですね!?
    それは買う価値ありそうです🙆‍♀️購入前向きに検討してみます✨

私もずっと迷子なんですよね😭いいのが見つからず💦
    デパコス使ってたりしましたが、かと言ってすごく良いとも思えず…ならドラックストアで買えるようなのでいいのではないかと思って😅
    エリクシールもちょっと見てみます!

• 11月10日
  • めろん

めろん

是非おすすめします!
    インスタでピースオブシャインと検索してみたらいろんな口コミとか出てくるので見てみてください🧸⸒⸒
    広告とか出してる会社じゃないので信ぴょう性もあっていろいろと信用出来ると思います!

わかりますよー😣
    わたしもずっとCLINIQUE使ってて他でもいいなと思いIPSAにして、そこから迷子です。笑
    いろいろ気になるのあるけどありすぎてもう分からなくなってとりあえずエリクシールでした😂
    劇的にいいとかはないけど、肌荒れとかはしないと思うのでとりあえずではいいと思います( `•ω•´ )

• 11月10日
  • marire

marire

ありがとうございます!
    インスタの口コミチェックしてみます!

同じ道を辿ってますw
    独身時代CLINIQUEずっと愛用してたのですが、別にすごくいい感じもしなくてニキビも出来る時はできるし…雑誌とかに取り上げられてたIPSAにいき、迷子です😂
    肌荒れしないのいいですね!
    とにかく吹き出物が出来ないが1番で…まぁ体質や食事改善しなきゃいけないんでしょうが😂

• 11月10日
  • めろん

めろん

marireさん

すごい!全くの同じ道ですね🤣
    いまはPRでおすすめしている商品も多すぎて本当にいいものがわからないですよねʕ´>ᴥ<`ʔ
    デパコスいろいろ試すにもお金が必要だし、顔は1つしかないし毎日何がいいのか考えてます。笑
    でも本当にトゥルースドロップだけは良かったのでやっと1つ見つけられて安心してます🥺
    わかりますよー!!!
    甘い物食べすぎたりすると顎あたりに吹き出物できますよね。
    前に比べたら減ったけど食事って大事なんだよなってつくづく思います😣

• 11月10日
  • marire

marire

そうなんです。デパコスは試すのにお金がかかり過ぎる😂

トゥルースドロップは前向きに購入考えてみます😃
    ちなみにクレンジングとか洗顔は何使われてますか?

甘いものアウトですね😂
    しかも生理の時とか食べたら余計に出来るって言う…
    今は妊婦で肌質が変わってしまって余計にトラブルばかりです😭

• 11月10日
  • めろん

めろん

是非!おすすめします💓

朝の洗顔は泡立てるのがめんどくさいのでピースオブシャインのTJC(クレンジング)を使っています!
    ジェルなので楽ちんで肌がもっちりになります。

夜はシュウウエムラのクレンジングのみの日もあれば
    2日に1回ファンケルの酵素洗顔も使ってます!
    これで鼻の黒ずみがだいぶ綺麗になりました🧸⸒⸒

甘いの大好きなので食べる時間を気にしながら食べてます😂
    もう少しで臨月なんですね😍
    楽しみですね(❁´꒳`❁)
    妊娠中って肌質変わりますよね!!
    わたしも肌荒れしてもう最悪でした😭

あ、妊娠中、授乳中だと皮膚科でも処方できる塗り薬が限られてくるかもしれないですね😣

• 11月10日
  • marire

marire

確かに泡立てるの面倒ですね😭ジェルのは使ったことないので調べてみます!
    クレンジングのみでも大丈夫なんですね😳💦
    酵素洗顔いいですよね!違うやつですがたまに使ってます!黒ずみは確かに減った気がします☺️

確かに!薬限られますね😭
    授乳も恐らく完母になると思うのであと1年近くはこの肌荒れと付き合わなきゃです😂ツラい…

• 11月10日
  • めろん

めろん

ピースオブシャインのは成分が強くないのでクレンジングのみでも大丈夫らしいです!
    朝泡立てるのが面倒くさすぎてジェル洗顔しかできないです😂

あと同じ会社の水素パックもめちゃくちゃ良いです!
    なんかここの営業マンみたいなくらいおすすめしてしまいますがほんとに効果があるのでなんかすみません😂
    なんかよくわからない肌にブツブツができていたのですが水素パックした次の日には消えていて感動しました!
    でも高いし、ちょっと使うのがめんどくさいので週1~月1くらいで使ってます。笑

実はわたしも下の子3歳に昨日なったばかりなのですがいまだにおっぱいまんなんです、、、😂
    もう母乳はあまり出てないと思って皮膚科では伝えてないのですが、授乳中使えない薬って多すぎてストレスですよねʕ´>ᴥ<`ʔ

• 11月11日
  • marire

marire

凄い色々使われてるのですね😳💦美容にお金かけたくないと思いつつ、でも綺麗になりたいと言うわがまま願望があるのでどうにかできないかと試行錯誤してはいるのですが…なかなかそうは行かないですよね😰
    でもとりあえずデパコスはやめようと思って😅

なんと!!
    3歳でまだとはなかなか聞かないですね😳相当おっぱい大好きなんですね🙂
    安心材料にもなってそうですね😌
    本当、妊婦や授乳中ってホルモンバランス崩れて肌ガタガタになるのに薬が使えるの少なくてまたそれがストレスになる悪循環ですよ😣

• 11月11日