※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんが自閉症か心配です。乳児期に特徴があるか知りたいです。

生後7ヶ月なんですが自閉症だったらどうしようとすごく心配になってしまいます…

特にこれが気になるとかはないのですがちょっと気になって調べると自閉症、発達障害などが出てきます。
調べても良くないことが出てきてしまうことはわかっていますがとても心配になってしまいます。

自閉症の子は乳児の時の変わった特徴とかあるんでしょうか??

コメント

たいちゃんママ

自閉症の子に見られる行動は、7ヶ月とかなら健常児にも見られるんじゃないでしょうか?
どのような行動が気になるのか分からないですが、分からないことを心配してもやもやするより今だけの可愛さや仕草に目を向けた方がいいと思います!
すぐに大きくなっちゃいますよ🥺

もこもこにゃんこ

うちは特に気になった事なかったですよ😊
育てやすいな〜✨って思ってました。
今は調べたらなんでも発達障害って出てきますよね💦
特に気になる事がないなら心配せずに、可愛いお子さんを堪能してください💕
すぐ大きくなりますよ😁

はじめてのママリ

乳児の時から特徴がある子もいればない子(分からない子)もいます。

発達障害や自閉症だったとしたら自分の人生かお子さんの人生が終わりだと思いますか?逆に違ったらバラ色だと思いますか?
私はどっちもそこはあまり関係ないかなと思います。

どうして心配になるのか、そこを考えて対処すれば落ち着いたりするかもです(私はそうでした)

ぱん

私もです。いかにも当てはまっているという訳ではないのですが、順調に発達してくれるのかが心配になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです。。
    考えなきゃいい話なんですがどうしても頭をよぎってしまいますよね…
    無理せず頑張りましょうね😌

    • 11月11日
はじめてのママリ

同じ月齢ですが、全く同じ気持ちです😅

私は心配性というのもありますが💦

同月齢の子が、抱っこして欲しい時や抱っこというと手を伸ばす!とか、おいでで寄ってくると聞いて、うちはまだやらないので不安になってました😅

今はなんでも障害に繋がりますよね…😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も手伸ばしたりおいでっていっても来ません😂
    いつか来るという気持ちで待ってみるしかないですよね…笑😢

    • 11月12日