※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

27週以降に赤ちゃんの脳に異常があるという方いますか?赤ちゃんの脳がしっかり見れず、不安になっています。蹴る位置が変わらず、心配です。

27週以降に赤ちゃんの脳に異常があると分かった方いますか?
検診の時2回続けて赤ちゃんが頭を奥の方にやっていて脳の中をしっかり見れないそうです。見える範囲では問題はないそうですが検診に行っても安心して帰ることができません…
それまではなんの異常もなかったので大丈夫だとは思いますが…
ここ数週間蹴る位置が変わってない気がするので生まれてくるまで脳の中見てもらえないのかなあと思うと少し不安になってしまいます😭

コメント

あおた

不安にさせるようで申し訳ないですが、息子は32週で脳の病気が見つかってます😭
※脳以外は健康です
病気の種類にもよりますが、中期から後期にならないと見つけにくいもの、そもそも病気の進行具合によっても見つけられるかどうかが変わってきますよ💡
そもそもエコーも100%では無いですからね😭

でも、見れるか見れないかは大きな違いだと思うので、赤ちゃん体勢変えてくれるといいですね☺️