※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半ですが、1ヶ月過ぎて沐浴ではなくお母さんと一緒に湯船に入られている方いますか?

生後1ヶ月半ですが、1ヶ月過ぎて沐浴ではなくお母さんと一緒に湯船に入られている方いますか?

コメント

1ヶ月検診も終えて寒くなってきたので一緒に湯船に浸かってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなかんじで入られていますか??
    今3歳を迎える子がいて主人が遅い人なので、別々で入れていたのですが、3歳の子、1ヶ月半の子、ママで入れるかな!?と思ったりしてます🤣
    ママが先に全て済まして赤ちゃん洗って一緒に湯船みたいなかんじでしょうか??

• 11月8日

退会ユーザー

うちは先にママが全部済ませてからです!!その間は脱衣場でバウンサーで待ってもらってます😉
    3歳の子がいらっしゃるなら先に上の子を洗って湯船に浸かっておいてもらってその後ママが全て済ませてから赤ちゃん洗って一緒に湯船かなと思います🛁

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初めて3人でお風呂になるのでドキドキですが、今日チャレンジしてみます❣️😆

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎてからは一緒に入っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は赤ちゃんとママ2人ではいられていましたか?
    上のお子様も一緒でしたか??
    今は上の子と別々で沐浴をまだしています💦もうそろそろ湯船いけるかな?とおもって質問してみました😆

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が仕事から帰ってくるのも遅いし、上の子もまだ1人で待っていられないので、上の子も一緒に3人で入ってました😳

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂にバスマット敷いて下の子はそこに寝かせておいて、上の子→自分→下の子って順番で洗ってます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の所も、夫の帰りが遅くどうしよう?と思っていました💦
    色々お話しを聞けて助かりました😆❣️
    今日早速チャレンジしてみます☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですが頑張ってください😭!
    これからの時期寒くなるので自分はバスローブ着ると少し楽です!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今無事に入れることができました😊
    ありがとうございました😆
    バスローブいいですね😆👌ありがとうございます❤️

• 11月8日
はじめてのママリ

2人とも1ヶ月〜一緒です。
うちは下の子脱衣所で待機(ハイローチェア等で)、上の子&私で先に一緒に入り、上の子→自分を洗う。その後下の子を入れていました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆❣️
    先に上の子、ママで洗い、赤ちゃん洗って3人で湯船っていうかんじですね😆💡
    今日チャレンジしてみます💡
    ちなみに上がるときは、赤ちゃん→上の子となるのかな?とおまいますが、上の子の服とかはどのタイミングできさせていましたか??
    上の子がもうすぐ3歳になるのですが、身体さえ拭いてしまえばあとは自分で服はきれるのですが、上の子拭いて服はきてもらって、赤ちゃん吹いて着せるみたいになるのかな?とイメトレです🙄💡

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

はい!一緒入ってますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無事入る事できました☺️

• 11月8日