※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
ココロ・悩み

産後うつの症状が出ており、ストレスで精神的に限界。旦那が育児を手伝わず、義実家に帰れと言われて困惑。自分の実家もサポートできず、どうしたらいいか悩んでいます。

産後すぐ産後うつになってしまってどれぐらいしんどそうだっとか分かってるはずなのに…
最近、ストレス溜まりすぎて泣いたり、消えてしまいたいと思ったり、子供に手が出てしまいそうになったりします
これって鬱の始まりですか?
旦那が育児をしてくれなく精神的に限界です
手が回らなくなった私をみて旦那が実家に帰れば?と言って来ました。
は?お前さらに楽するわけ?こっちの苦労も知らないでって思いました
なんか、突き放された感じです。遠回しに邪魔って言われてるような気がしてもう消えたいです
自分の実家は母子家庭で母はまだ働いているので見てもらうことができません。
かと言って義実家に帰るのは嫌です
この先どうしたら良いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのような事ありました、
実家行ってれば?と言われてお前は更に楽になるだろ!本当に思いました
義実家は息子(旦那)は好きは当たり前感は伝わりましたが旦那の嫌な所、ダメな所半分以上伝えて別居も経て今はまぁまぁ2人で育ててる感はあります、2年半かかりました、、
私は2人目が生まれて頼りたくないけど旦那に頼らざるおえない状況でイライラしていてご飯も食べれず今も私はげっそりしてます
旦那さんに今の自分の状況を理解させるしかないか、もう頼らないで金稼いでくる物と見るしかないかと、、

• 🕊🤍

🕊🤍

本当こちらにストレスしか与えてこないです😡
    産後うつの時はご飯が食べれず
    水分を少しだけ飲めば良い方でした
    何のために旦那の存在があるのか
    分かってほしいですね…
    もう今はただのATMでしかないです😮‍💨

• 11月8日
とうこ

面倒ですが、旦那さんに一つ一つ指令を出すのはどうでしょう?

私も1人目産んだ後、ホルモンバランス崩れてやばかったです😭
めっちゃしんどいのに、夜泣きで慢性寝不足でした。
実家帰ったら旦那さんが楽になるだけですよね!

旦那さんは何をしたらいいのかもわからないと思うので、これして!あれして!と伝えてみてはどうですかね?

私が皿洗いしてる間に息子と遊んで!とか、私がごはん作ってる間に洗濯干して!とか。
言われてもやらないのはダメです🙅‍♀️それなら洗濯も料理も更に手抜きします。

• 🕊🤍

🕊🤍

あ💦言ってもだめな人です🙋‍♀️
    (これして!)と頼んでも
    (疲れてるから)(眠い)(筋肉痛で)
    とか何かしら言い訳して動きません
    なんなら、息子と遊んだりもしません笑
    横になって携帯で動画見てるかゲームしてるか寝てるかって感じです
    渋々やる時はありますがほんと
    1ヶ月に1回ぐらいです。

• 11月8日
  • とうこ

とうこ

えー😱じゃあもう旦那さんのごはんも作りたくないです😭💦
    あなたの子供でもあるんだけど💢って感じですよね!!
    うちの旦那は2歳になるまでどう扱っていいかわからないと言ってましたけど。。
    遊ぶ気すらないんでしょうか??😥
    抱っこしてて、とかも無理なんですかね??😓
    疲れてるのはあなただけじゃないって言いたいですね😓

• 11月8日
  • 🕊🤍

🕊🤍

呆れて言葉も出ません笑
    本当、独り身みたいなもんですよ😡
    仕事から帰ったらご飯⇒お風呂⇒寝るです…。
    なので、こちらも対策を始めました!早く寝るために旦那が帰ってくる前にはお風呂から上がり家事を済ませご飯を食べたらする寝れるようにしています💦
    これなら自分も自由な時間が作れるので…

• 11月8日