※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

授乳服って必要だと思いますか?

授乳服って必要だと思いますか??

コメント

ハイネ(’-’*)♪

こんにちは(*^^*)

私はめっちゃ便利で、買ってよかったです(о´∀`о)

• なな

なな

因みに何着くらいありますか??

• 10月12日
  • ハイネ(’-’*)♪

ハイネ(’-’*)♪

パジャマが2着、シャツワンピが2着、カットソー?が5着、ワンピが1着かな~(*´ω`*)

• 10月12日
ぱぴこ

冬に授乳するならあった方がいいとおもいますよー!
授乳口なしだと全部めくらなくちゃいけないので寒いです😭
授乳口ついてるきまわせそうなシャツを2つ買ったら何となってますよー!!

girls mama

産む前まではいらないと思っていましたが、産んでから必要になり買いました!
すごく便利です^_^

tu

必須!てわけではないと思います。
私は真ん中(胸の中心)を開けての授乳が良いので、シャツやシャツワンピースですごしています。
今だけだと思うと買う気にもならず…笑
今後も着ていけるような普通の前開きの洋服を産後2-3ヶ月になって買い足した程度です。

なな

みなさんありがとうございます。
シャツワンピで十分なんですね。

ぱぴこ

産後はそんなすぐに出かけれるわけでもないですし必要だなと思えば通販で1着買って試すのもありだと思いますよー

みんみん

私はいらなかったです〜‼︎
夏生まれだから、めくりあげてました!
冬生まれは…寒いですよね‼︎夜中の授乳、寒いと思うので、めくりあげるの、辛いかも…
でも授乳服って、そこからお乳出すの難しそう出し、普通のボタンの服の方が良さそうな…気がします♡

まま

必要なかったです^ ^
前開きの服で十分です^ ^

❤︎男女ママ♡

私は必須です
頻回授乳ですし、お腹からめくるのがとてもめんどくさいし、お腹から見えるのは女を捨ててるようで、本当苦痛です😢
出先ならケープを使いますが家で毎回ケープってめんどくさすぎです

授乳口がついてるとおっぱいだけ少しでる程度、赤ちゃんの頭で基本隠れます

最近授乳服を買い足したので、こんなことなら、マタニティの頃から着てればもったいなくなかったなぁと思ってます💦

前びらきのシャツでも代用してますが、全ての服を前びらきのシャツも寂しいので(笑)

achan

はじめまして!
授乳服めっちゃ便利ですよー⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私も最初は別にいらんかな?と思ってましたが、ケープも買ったけど結局面倒臭くて使わないし、授乳服の方がパパッと楽に授乳できます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ それに、旦那の実家や友達の家や車などで授乳する時に普通の服よりも隠れるのでいきなり誰か来たりしても大丈夫です(笑)

のん

私は結局買わずに終わりました!
ユニクロで売ってたチャック付きのパーカー4枚くらいを着回していました(^▽^)
授乳する時に胸元までチャックを下ろし、終わればサッと上げる。
授乳後も着れるので私はパーカーで充分でしたー(*・ω・)