※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクの量は缶の目安通りですか?生後2ヶ月の赤ちゃんが140mlでぐずる場合、適量か心配です。

完ミのみなさん、ミルクの量は缶の目安通りですか?

すこやかM 1を現在飲んでいて、生後2ヶ月の目安が160mlを6回となっています。
ミルク缶の表記は多めになっていると聞いたことがあり
その通りに飲ませてもいいのか、太ってしまわないのかが心配です。
しかし現在、生後2ヶ月と10日で140mlを飲ませると
飲んだ後にぐずるようになってきました。

みなさんどうなのでしょうか、、、😵‍💫

コメント

s

完ミで2人育てました🙌

缶はあくまで目安なので、目安量や回数超えても、欲しがってたら飲ませてました😊

吐き戻したり、ぐずったりもありますが、成長には何の問題なかったです!

ママリ

140〜180とその日によって変わりましたが多めにあげたりしてました!
けど成長曲線ど真ん中です😊

ののママ

息子が完ミですこやかM1で、表記通りか多めにあげることもありましたが成長曲線ど真ん中でした(^-^)

mikapon

上の子達の時に缶の目安通りに増やしていたら一気に体重が増えて標準のグラフの上の方でした!

だから…3人目は、ほどほどに量を増やしてます!

後1週間ぐらいで3ヶ月なのですが…一昨日から回数が減り5回になったので寝る時と朝起きた時だけ170mlにしました!

毎回グズるようになったら10mlずつ増やしてます!

はじめてのママリ🔰

混合なんですが、上の子はミルク缶通りで順調に増えたんですが、下の子は同じ様に飲ませてるのに増えすぎました😅
助産師さんにら聞いたら、その子によって同じだけ飲んでても増え方が違うんだそうです。
ミルク缶はあくまで目安だからと言われました。
もう私もよく分かりません😭