※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルで遊んでいるけど、将来的には自由に移動できるようにしたほうがいいですか?

ズリバイ始めたので大きめのベビーサークルを買って、日中は常にその中にいるのですが
もう少し大きくなったら家の中自由に移動できるようにしたほうがいいのでしょうか?

今はベビーサークルの外は何も対策していなくて危険がいっぱいなので基本はサークルの中で遊んでいるのですが、はいはいしたり歩くようになったらもっと行動範囲を広げてあげたほうがいいでしょうか?

コメント

☺︎

うちはつかまり立ち、伝い歩きをするようになったらサークル撤去しました💦後追いもあったのでサークルの中からのギャン泣きに耐えられなくなりました😂サークル外も床にものを置かない、よくいるところにマットを敷くくらいしか対策してないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱよく動くようになったら撤去ですね😢たかいやつ買ったばっかなのに、、w

• 11月7日
スポンジ

動きたがる子だとサークル乗り越えて落ちたりもするので狭い中に居させるのは逆に危ないこともあります😅
たくさんハイハイした方が足腰強くなってこけにくいといいますし広げてあげた方が子供楽しめると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除と危険なとこ対策がんばって広げたいと思います🌟🌟

• 11月7日
はじめてのママリ

ズリバイ始めた5ヶ月から部屋中移動出来るようにしてました😊
サークルは家事する時しか入れてませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!うちもそうしたいと思います🥳

• 11月7日
き

洗濯物とか掃除、トイレなどの時だけサークル使って後は
自由にさせてました!

一応引き出しはロックして
床にはおもちゃ以外は置いてなかったです🤗
床にはジョイントマット引いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな対策必要ですね!!ありがとうございます♪

• 11月7日