※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りで知らない場所や人に固まることがあります。これは人見知りの一種でしょうか?

みなさんのお子さんは人見知りありますか??
人見知りある子はどんなタイプの人見知りですか??

もうすぐ生後7ヶ月の娘は知らない場所、知らない人に会うと固まって動かなくなります😂
それも人見知りなのでしょうか…?
人見知りと言えば泣くイメージなのでわかんなくて🥲

コメント

はな

うち3歳の今もそうです😂
固まりまくってます。

もうすぐ7ヶ月ですが全くありません、心配なくらい💦

うちの子も6ヶ月頃からそんな感じで人見知り始まって、今も人見知りです💦
知らない人に抱っこされたり、ママが見えなくなると泣きますが、私が近くにいれば固まるだけで泣かないです!

はじめてのママリ🔰

少し前から人見知り始まりました☺️
知らない場所だと抱っこから下ろすと怒り、知らない人だとじーっと見つめて反応されると私に顔押し付けて隠れるみたいにします笑。
上の子の人見知りは人の顔をじーっと見つめる感じで、医師からそれが人見知りだと言われました😃

空色のーと

小さい頃はありましたが、幼稚園にはいる頃には全く無くなりました☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男まったくなし
長女いつのまにかなくなった
次女結構酷め、固まらないけど泣く、ひたすら泣く😅
姪っ子が泣くし固まるしで、今3年生ですが、たまに固まってます💦