※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

児童相談所の人が2回目家に来て、子供が泣くと虐待疑われる。育てづらい世の中でどうすればいいか悩んでいます。

今さっき児童相談所の人が家に来ました。

子供の泣き声がすると通報があったみたいで来たんですけど、下の子がイヤイヤ期真っ最中で何をしても泣きます。

それを虐待なのか確かめに来たみたいなんですけど、愛情いっぱいで子供達を育ててる、でもいけないことをしたり悪い事を言ったりしたら思いっきり怒る、自分の中で子供達にそうゆう風に接しているのに虐待なんかしてないのに自信を無くしました。

その人たちは今お母さんと話してわかっているので今のままでいいんですよ、とは言ってました。
でも前にも児童相談所の人が家に来て今回2回目。自信を無くしました。これ以上どうすればいいんだ。子供が泣いてたら全部虐待なのかよ。じゃあ泣かせないようにすればいいのかよ、子供なんだからそんなの無理でしょ、本当に育てにくい世の中。

コメント

K S

たまたま泣いてたら通報しなきゃって思う人がちかくにいるだけなんじゃないですかね?
本当に必要な時もあるかもしれないけど、ただ泣いてるんだから、しょうがない🥲🥲
泣かずに育つわけないし、泣いたらすぐ泣きなますのも無理だし、、、

しばらく泣いとき!って時もあるし。。。

2回も通報されるとつらいですね😭

  • 🍓

    🍓

    書くのを忘れたんですけど、児童相談所の人が来る前まで泣いてなかったのでなんで今来たんだろって思いました😓

    うちの周りには小さい子供達が結構住んでいて、他の子の泣き声大きい声なども聞こえるのになんでうちなんだろって思いました

    • 11月5日
空色のーと

辛いお気持ちは分かりますが、通報した方もすごく悩んで、これで通報した相手が傷つくかもしれない、それでも子供が泣いてる、どうしよう、と考えたと思いますよ☺️💦

ちゃんと児相の人もママと話せば分かります。たくさん愛情注いでいるの。

  • 🍓

    🍓

    書くのを忘れたんですけど、児童相談所の人が来るまで子供達は泣いてなかったのでなんで今来たんだろと思いました😓

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

最近虐待のニュースが多いから、敏感になっている人が近くにいるかもしれないですね。誰か教えなくてもいいから、通報された方に心配ないとのことを児相の人から伝えてもらっては?

  • 🍓

    🍓

    コメントを見て言えば良かったなって思いました🥲💭
    うちの周りには小さい子供達が結構住んでいて、泣き声も大きい声も結構聞こえるのになんでうちに来たんだろって謎です

    • 11月5日
初めてのママリ🔰

誤通報されて、ショックですよね😣
他の方への返信も見ましたが、児相の方くるまでお子さんは泣いていなかったとのことで、さらにモヤモヤしてしまいますね💦
ご近所トラブルなどで、何か心当たりはありますか?
あまり気にせず、気を落とさずにミルク🍼さんらしく子育てしてください☺️

私も自分がもし誤通報されたらとてもショックだろうなと思います。
ただ、虐待やネグレクトで本当に可哀想な子供たちのためにも、誤通報も受け止めなければいけないなとも思います。
ニュースで虐待の話が流れると本当に心が痛くて辛くなります。私たちに出来ることは数少ないかもしれませんが、自分の子供を愛情たっぷりに育ててあげることと、周りの子供たちの違和感に気づいて行動してあげること、そして今回のような誤通報も受け止めることかなと思います。

お子さんも手がかかって大変な時期に本当に落ち込んでしまったと思いますが、ここの投稿だけでもミルク🍼さんのお子さんに対しての愛情は伝わってますので、安心してくださいね☺️

  • 🍓

    🍓

    ご近所トラブルは前に1歳ぐらいの子供がいる夫婦が隣にいたんですけど凄いクレーマーで、下の子がいないいないばあを踊ってただけでほぼ毎日の様にうちに直接クレームしてきたり凄い勢いで壁にタックルしてきたりと隣の人とトラブルがありました。
    でもその人達は引っ越して今は平和に暮らせるようになりました、、笑

    愛情が伝わっていると言われ安心しました🥲ありがとうございます🥲

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

法律で決まってるだけなので気にしないでいいんですよ。児童相談所的にはほぼ『泣き声は、子どもが元気だから。』という認識だけども、過去に事件もあったので念のための確認ってことだけですから。

  • 🍓

    🍓

    児童相談所の人には元気でいいね!今のままでいいんですよ!
    とは言われたんですけど、やっぱり2回目って言う事もあって住みにくいと感じてしまいました😔💭

    • 11月6日
ma

私もです。1回目は別居中の旦那からの嫌がらせで訪問
2回目はお店の物をぐちゃぐちゃにしたので怒ったらそれをみたお客さんから通報
昨日3回目の電話がきて近所からの通報でした
3歳と2歳前の男の子の育児をしています
怒ることがあっても本当に愛おして可愛い息子達なのに
何から何まで虐待虐待虐待と
私ももう嫌になりました。

  • 🍓

    🍓

    旦那さんからの嫌がらせでですか!?別居中で疲れてるのに辞めて欲しいですねそれは😓

    うちも昨日近所からの通報だったんですけど、結構周りに小さい子供が住んでるのになんでうちに来たの?ってショックでした😓💭

    めちゃくちゃ共感します。
    愛情沢山で育てて、いけないことしたり悪い事言ったりしたら怒る、普通に育児してるだけなのに本当に嫌になりますよね。なんでも虐待虐待で片付けないで欲しいです😑

    私達は毎日頑張ってます!!必死に!!私達皆さんお疲れ様です!!って感じですよね!!

    • 11月6日