※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事を辞めたいと言っています。どう声かけたらいいでしょうか?

旦那が仕事辞めたいといってます。
今の業務はやったことない事をさせられていて、
出来ないのは当たり前なのに、、

変に完璧主義というか
従業員一部しかできない業務を
人手不足で初めてさせられて出来るわけがないのに。

やめたいとラインが今来てました。

こんな時ってなんて声かけたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような事がありました。
かなり精神的に参ってるのが分かったし、帰ってきて泣いた日もあり…
家でも暗い、イライラと。このままじゃ家庭がダメになる!と思いました。
貯金もないし5人目生まれたばっかりでしたが「そんなに辛いならやめな〜❗️でも働いて貰わないと生活は出来ないからね〜笑笑」と明るく伝えました😹
転職して、頑張ってくれてますがやっぱり一度精神的にやられてるとちょっとした事で気分下がる事が多くなりました😭💦

はじめてのママリ🔰

どのように言葉掛けしたらいいか本当悩みますよね。
辞めな〜って言って「そんな簡単に言うな❗️」っストレスになっちゃうのか、気持ちが軽くなるのか…
言ってみないとわからないとゆうか。
気持ちわかるよーって言ってもお前にはわからない、って思われるかもしれないし。
どんな選択をしても常に味方だよっていう気持ちは伝えるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けて書いちゃいましたが同じ人物です↑↑

• 11月5日