※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

田園都市レディースクリニックで卵管造影された方、痛みはほぼないとの情報があります。感想を教えてください。

田園都市レディースクリニックで
卵管造影された方いらっしゃいますか?
今度、する事になったのですが
こわくてこわくて、、、(*_*)

DLCのホームページを見ると痛みはほぼない
と書いてありましたが、、、

感想教えて頂きたいです!

コメント

こんにちは‼️

DLCに通った事があります。
が、卵管造影はそこではやってなくて、違うところでやりました。
あくまでも卵管造影の体験談としてコメントしますね😍

造影剤を入れるときに若干生理痛のような痛みがありますが、お、生理痛だ!ぐらいな感じで、我慢できる範囲かと思います!
個人差があるのでなんとも言えないのですが、すごく痛い、とかではないと思います。
あとは撮影なので、その造影剤を入れる時ぐらいかな…
一瞬なので大丈夫だと思います。
気持ちリラックスして、力を抜いて挑んでください!
やったあとは、卵管が綺麗になって滑りやすいので、妊娠しやすい、と聞きました。
頑張ってくださいね。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます。

そうなんですね、やはり個人差ありますよね>_<
    こわいですが、、、短い時間だと思いますので、リラックスして挑もうと思います!
    ぴのりんさんはDLCに通って妊娠されたのですか???

• 10月16日

退会ユーザー

そう、個人差あります。
    でも1番は力を抜くことかも…

私は生理不順で←4ヶ月来なくてあせって行ったのがそこでした!近くだったので通ってたのですが、会社帰りだと遠くて中々行けず、会社の近くのクリニックで、卵管造影しましたー。
    特にその後治療はしてなくて、卵管造影して終わりました(笑)

妊娠はいつも自然妊娠なのですが、2回ほど流産しており、今回3回目でやっと…です😭

• 10月16日
M

DLC二子玉川に8ヶ月通っています。
最初のほうに造影やりましたが、
やりはじめてすぐは、痛くないじゃんと思ったら私が後屈のせいなのか、後から生理痛Maxの時くらいの鈍痛がきました(*_*)
あともう少しです~と言われたあたりが、きつかったって感じですが、終わったあとは、平気でした(´・ω・`)
検査終わったあとに、前回の血液検査がやばいくらい高プロで(日本赤十字で再検査したら平気でした)、
そっちのショックのほうが大きかったです笑

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね>_<あとからじわじわ来るの嫌ですね〜。あぁこわくなってきました。。。でもした方がいいと思いますし、頑張ります!
    再検査で異常なくて良かったですよね>_<
    二子玉川にもあるんですよね!

早く妊娠できますように!♡

• 10月16日