※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女児がテーブルや椅子に登るのにハマっており、1日に1回は落ちて怪我をしている。対策が知りたい。

1歳3ヶ月の女児ですが、最近ダイニングのテーブルや椅子に登るのにハマってしまって、隙あらば常に登ってます😫
テーブルは高さ70センチほどです。
登ってる時はダメだよと言ってすぐ降ろしたり、近くに付くようにしているのですが、とにかく一日中なので、知らないうちに登っている事もよくあって、最近は1日に1回は椅子から滑り落ちて頭打ったりテーブルから落ちたりしてます😭
今のところ大事には至っていないのですが、すごく危機感感じています😭
テーブルと椅子を撤去する訳にはいかないし、何か対策は無いでしょうか?😭

コメント

ミッフィー

うちは椅子だけベビーガードしたところに置いて、テーブルはひっくり返して置いてました😂

🌈

うちの子も、1歳3ヶ月頃から、すきあらば椅子、テーブルと登るので、基本的に椅子はご飯食べる時以外ベビーガードされた場所に置いてます!毎回移動させるのかなり面倒くさいですが、登っては下ろしてを繰り返すよりはいいです😂💦

ます

ダイニングテーブルは椅子がなければ登れないと思うので…

重ねられる椅子なら重ねるとスペース広くなっていいですよ!
あとは椅子をひっくり返してテーブルに乗せる、椅子を倒して登れない・足掛けにならないようにする。など。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
色々参考にさせていただいて、椅子を別室に仕舞う事にしました!
昨日は平和な1日でした~
アドバイスありがとうございました!!