※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ジモティーやってる方いらっしゃいますか?子供服出品してみたんですが、…

ジモティーやってる方いらっしゃいますか?
子供服出品してみたんですが、値段つけると全然売れないですね…
売れるコツありますかね?
大人しくメルカリしてみようかなぁ。
梱包とか送料考えるのが大変そうで😓

コメント

ジモティはゴミを無料で引き取ってもらえる場所だと思っています。
無料にするとめちゃくちゃ問い合わせきますよ。
私はメルカリでは売れないけど捨てるのもお金かかるってものを無料で出しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね〜💦
    子供のおもちゃまぁまぁな値段で買っちゃいました😅
    送料ない分メルカリよりは安かったので💦
    大きいものだと捨てるのお金かかるので、引き取ってもらうだけでもいいですよね。
    メルカリ検討してみます…!

• 11月5日
すけ

ジモティーは無料じゃないとほぼ売れないですよね〜🤣引取りに来てもらえるぶん楽ですけど、メルカリみたいに多少の利益を求めるとなかなか難しいですよね🥲
家具家電とか漫画のフルセットとかなら多少値段ついてても売れやすいイメージありますが…
子ども服まとめ売りで売れても良くて300円とかかな〜って思います🥲🥺
私もメルカリは梱包やら送料やら手間暇考えたらコスパ悪い感じがして…なかなか踏み出せてないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜💦
    大きいものあったら活用してみます😓
    まとめ売りで300円ですね💦
    オフハウスにまとめて持って行った方が手間なく処分出来ていいのかな…😓
    メルカリ子育て中だとなかなか大変そうで踏み出せないです🥺

• 11月5日
  • すけ

すけ

ジモティーで以前、粗大ゴミに出そうと思っていたソファが100円で売れたりしましたよ🤣👏
    洋服は古着屋に持っていくのもいいと思いますが、記名や汚れがあると受取拒否されてしまうものもあるので、H&Mに持っていけば500円だったかな?クーポン貰えます!片足しかない靴下とか保育園着で記名のあるものとかでも引き取ってもらえるしお得かなと思いますよ🥰
    私もメルカリは色々めんどくさそうで…なかなか踏み出せないです😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    今使ってるソファそのうち買い替えたいので、その時出品してみます!😂
    500円クーポンいいですね✨
    なんでも大丈夫なら得ですね!今度持ち込んでみます☺️
    面倒くさがりで大雑把なので、メルカリ向かなそうで😂

• 11月5日
あおた

フリマサイトだと送料高くつきそうな大型のものだけジモティに出してます💡
直接取引してもらえれば送料浮くので☺️
洋服系はフリマサイトで売ってしまうか、売れないものはH&Mのリサイクルに持ち込んで500円クーポンGETします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジモティー は大型のもの向きなんですね💦
    確かに大型の中古おもちゃ買いました😂
    メルカリ挑戦してみようかなと思います💦
    H&Mクーポン貰えるんですね✨今度持ち込んでみます😍

• 11月5日
  • あおた

あおた

状態がいいものや、ブランド物は売れやすいと思います☺️
    使い分けて、いかに損がないようにするかを日々模索してます😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上手く出来ればいいのですが、損ないかとかいろいろ考えるのが苦手なのでフリマ向かないですね😂
    まだ初心者なので試しに挑戦してみます😂

• 11月5日
ルル

ジモティは基本無料で欲しい人とか転売してる業者がみてるので値段が少しでもつくといいねさえつきませんよ😂そこそこねのはるベビーベッド とかチャイルドシート とかなら売れたりしますが服は無理ですね💦
万こえる高価なブランド服500円さえ売れません😂コメント来てもさらに値切ってくるし私は、送料に値段が高くついてしまうものとか、ほんとにいらなくて場所取るものとかをたまーに出してますあとはメルカリ行きです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    勉強になります😭
    まさに、200円とか300円でもいいねすらつきません💦笑
    そんな高価な服で500円でも売れないんですね💦
    リサイクルショップまとめて持っていくか、メルカリチャレンジしてみるか考えてみます😂
    大型なものあればジモティー 出してみます!

• 11月5日
すみれ

ジモティーだと、段ボールや袋いっぱいにまとめ売りで激安なら売れますよ。

私も段ボールいっぱいに20着くらいで950円でなら売れました。
他の出品物と合わせて購入で合計金額から100円引きにするとまとめて買って貰えましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    なるほど…まとめ売りや値引きですね!
    試しにやってみます😂

• 11月5日
  • すみれ

すみれ

あとは、オマケでサイズアウトしてあまってる紙おむつを追加したり、0円投稿の物と一緒に取引きしてもらったりです。

お金にしたいならメルカリで地道にやった方がおこづかい稼ぎにはなりますよ!
    ジモティーで0円でも貰い手いなかった物が、メルカリで550円で売れたりしました😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるぼど〜🤔
    いろいろ工夫が必要なんですね😅
    0円でも貰い手いなかったものが550円で!
    いいですね✨
    メルカリ相場より安くジモティーに出しても全然です😓
    メルカリ出品したことないのですが、勉強してみます😂

• 11月5日
パピコ

こども服を売る時は一緒に、おもちゃ、バウンサーなどと一緒なら値段を付けても売れました✋🏻✋🏻✨

でも、服だけだとブランド物じゃないとナカナカ売れないですよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、いろいろまとめて値段付けるといいんですね🤔
    売れるものもっと探してやってみます!

状態よくてまだまだ着れるものなのに、全くです😭

• 11月5日