※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊活

クロミッド服用時の副作用について、目のかすみや圧感、飛蚊症の症状が出ることがあるかどうか知りたいです。

クロミッド飲んで、目がかすんだり、ぎゅーっと圧がかかっているみたいな痛みがでたり、飛蚊症が現れた方いますか?

稀に出る副作用らしいのですが、、🥺

コメント

玲

私はなったことないですが、ネットで調べると眼にも副作用が出るみたいですね。
眼科で10年近く働いていますが、その様な患者さんを見た事ないです。
問診時に治療中の疾患を確認しますが、皆さん不妊治療はあまり教えてくれないのかも知れません。

• ぺぺ

ぺぺ

私もネットで調べたところ、稀にこのような副作用があると載っていたので、同じ方がいないかなぁと、質問してみました。

服用をやめると回復するようですね。

様子見てみます。

• 11月5日
ena

私は出たことないですが、一番最初にクロミッド処方された時に、視界に違和感が出る?霞む?みたいな副作用が
出ることがあると言われたのを覚えてます🥺!

あまり酷くて辛いようなら薬変えてもらった方がよいかもしれません🥲

• ぺぺ

ぺぺ

やっぱり副作用の可能性もあるんですね。

今度病院に行くときに、先生に相談してみます。

• 11月5日