※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で1000g未満の胎児がいますか?その後の経過はどうでしたか?今後の成長に不安を感じています。勇気をください。

30週で胎児の体重が1000gなかった方いますか?
その後はいかがでしたか?
赤ちゃんが小さくて今のペースだと30週までに1キロいかないような気がしてます。。

勇気をください❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で33w5dで出産しました。

出産前に妊娠高血圧症候群で入院してました。
出産当日、午前にノンストレステストで娘の心拍下がって午後に出産。
1604gでNICUがあった総合病院だったので1ヶ月半入院してました。
その時は、小さく産んでゴメンねって自分を責めてました。

今は、1歳になり早産児で他の誕生月の子と比べると小さいですが離乳食も良く食べ、よく寝て、イタズラして元気いっぱいの娘です🙋‍♀️

今は医療設備も整っているので通院されてる病院スタッフの方に相談してアドバイス沢山もらって下さい。

今、考えるとママに早く会いたくて出てきちゃったのかなって考えたりします。

私で良ければ分かる範囲でお力になりたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうだったのですね!でも娘さんとってもお元気そうで何よりです😀

なかなか妊娠しなくてやっと始めて妊娠出来たので毎日不安で検索魔になってしまいます💦

しかも検索すればするほど怖いことばかり書いてありどうしようと悩む日々です。。

原因もわからないみたいでどうしたらいいかもわからず。。

お腹の赤ちゃんにもストレス与えちゃってごめんねと思いつつ不安から解放されずに悩んでいます泣😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もママっ子でベッタリで困ってますが🤔
    また、そこがカワイイです♪
    発語がママだったのでラッキーって思ってたら🤞
    急に全然面倒みないパパを連発💦
    今はママとパパの認識が分かってきてちゃんと私のことママって呼んでくれます👩

はじめてのママリ🔰さんも妊娠まで色々あったんですね🤰
    私は4年間不妊治療して8回目の採卵(これで辞めようと思って最後の決意でした。)で娘が授かりました。

私も検索魔でしたよー
    調べては妊検の時に主治医に聞いてました。
    でも、ママ友から検索してもいいけど自分と比べるんじゃなくて、こんなこともあるんだと参考程度にした方がいいよって言われ肩の荷がおりました。

出産後も早産児という事で分からなくてまた検索魔してました。
    小児科の先生に調べる事は構わないです。
    でも娘さんの今の状況を良く分かってるのは主治医の僕とお母さんですよねって言われて💧
    その通りと思いそれから、ありのままの娘を受け入れようと検索しなくなりました🤱

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママって来るの可愛くてたまらないですね❤️
    パパの方に行っちゃうと嫉妬しちゃいますね🤣

おお!もう認識できてるんですね😙

そうだったのですね!なんか境遇が似てます‼️
    私も7年不妊で病院に通い始めて3年で最後に顕微で妊娠に至りました🤰

8回の採卵とは辛かったですよね💦
    痛いですし😨
    でも頑張ったから可愛い娘さんがママに会いにきてくれたんですね❤️

やはり検索しちゃいますよね💦
    たしかに、ママ友や先生の言う事まさにその通りですよね😣

検索するといい事書いてなくて鵜呑みにしちゃいますもんね💦
    私も頑張ってくれてる赤ちゃん信じないとって思いました😖

• 11月4日
ゆち✌︎('ω')✌︎

33w5dで、妊娠高血圧症、切迫早産、胎児発育遅延で緊急帝王切開でしたが、1582gしかありませんでした😢

元々の予定日には2400gちょっとまで成長しました!
NICUに1ヶ月半お世話になりましたが、障害もなく5体満足で、今も元気にすくすく育っています😌

もし小さくても、外の世界で大きくなるので大丈夫ですよ🥰
今は在胎週数を少しでも稼いで、少しでもお腹の中で大きくなる事を目指してください🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうだったのですね💦
    大変な出産だったのですね😣

でもお子様元気に大きくなってるんですね❤️

外の世界で大きくなるという言葉に救われました😊

原因不明でどうしたらいいかもわからず、ただ毎日悩んで不安になるばかりです💦

やっぱり長くお腹にいる週数を稼ぐと小さくても体の機能は整ってくれるんですかね😣

はじめての妊娠でわからない事だらけで検索魔になってます泣😭

• 11月4日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

胎盤小さいとかは無いですか?私は、胎盤が小さくて、栄養がうまくいかずに、赤ちゃんが大きくならなかったと出産した後にいわれました🥲(高血圧なのもありましたが)

34週はお腹にいてもらったほうがいいです!お腹の中の成長過程で、一番最後に肺の成熟なので、肺機能がしっかりしないと呼吸障害などを起こしてしまうので、34週までは一つの山として考えた方がいいです🤔生産期になって、赤ちゃんが小さめで産まれてきても、ミルクを飲んで、大きくなるので、大丈夫ですよ🥰

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性としては胎盤かなぁとは言われたことあります!

胎盤小さいのは出産後にわかるのですか??

なるほどですね!34週までは頑張ってくれーって願うばかりですね😣

ミルクや母乳は栄養満点ですもんね😌

大きくなれーとお腹に声かけてます😌

• 11月4日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

出産した後に、最後胎盤が出てきて、胎盤のgや大きさを見るので、エコーだと胎盤の大きさまでは、分からないんじゃ無いかな?と思います😭

ですね!ここまで、頑張ってきたので後少し、赤ちゃんとママには頑張ってほしいです🥰

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後にわかるのですね!
    そこで初めて原因もわかりそうですね‼️

ホント優しいお言葉ありがとうございます😭
    メンタルやられてるのでありがたいお言葉です💕

ベビちゃんと一緒に頑張ります✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も顕微で妊娠に至りました🤰
採卵痛すぎでした😭
でも、帝王切開後のお腹の傷の痛みの方が大変でした💧

はじめてのママリ🔰さんもお腹の中でベビちゃんガンバってますよ❣️

今は栄養のある食べ物食べて沢山寝て出産までガンバって下さいね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね❗️
    そうですよね💦
    帝王切開も怖くて怖くて💦😭
    痛みに弱すぎるのでこれから出産も不安です😭

ありがとうございます😊
    ベビちゃん信じて私も出来る事を頑張ります✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も痛み弱いですが乗り越えられたので大丈夫🙆‍♀️

今はコロナ落ち着いてますが私の出産の時期は制限かかり全部1人でやらなきゃでした。でも、病院のスタッフが助けてくれましたよ❣️

マタニティライフ楽しんで下さいね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り越えられたと言うのを聞いて勇気いただけました🥰

ありがとうございます😊
    うちの大学病院も面会禁止って言ってました😭

病院のスタッフの方に委ねてみます😍
    ありがとうございます♪

• 11月4日