※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちむ
妊活

妊娠したい気持ちが強いけど、気楽に考えようとしても心の中では妊娠を望んでしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠したいって気持ちが強いと妊娠しにくいって書いてあったので、妊娠しなくてもいいやー!!って思うようにしてるんですけど、心の中では妊娠したいって思ってしまいます。どうしたらいいですか?やっぱり思うと出来ないものですかね?U-○ω○)、猫みたいに確率高ければいいのに…(>_<)

コメント

Hina

私は妊娠したい!と思い続けてずっと赤ちゃんできなくて
泣いていた時期があり
苦しくなったので諦めて
普通に生活していたら
できてました!!

やはり考えすぎやストレスは禁物です(*^_^*)

ちびっこmama

わかります!
私も妊娠したくて基礎体温測り始めたのですが、排卵日近くに旦那が先に寝るとイライラしてましたー
お互いに仕事が忙しいのもありなかなか授かれずに落ち込み、今思うとあれは情緒不安定でしたねー
仕事も行けなくなりました。

生理くるたびに、旦那にも申し訳なくなってごめんねって心の中で何百回言ったか…笑

家庭も大切にしようと思い、上司に伝え仕事をセーブさせてもらい数ヶ月して授かれましたよ!
それも排卵日4日前に1回で。
なので絶対できてないと思い、その月もかなり落ち込んでましたけどね(´・_・`)

私の場合、妊娠に対して諦めれず軽い気持ちにはなれなかったのですが、仕事によるストレス軽減のおかげだと思っています♬

ありちむさんにも可愛い赤ちゃんが授かれるよう祈っています!

ちろまろ

すっごくわかります!
私も結婚して1年経ってますが思いが強すぎるのか中々出来ませんでした(;o;)
出来てなくてもって思ってもいざ生理が来ると悲しくて何でだろうって泣いたり
やっと出来たと思ったら流産に。
その時思いが強すぎて子宮を収縮させすぎたのではないかと先生に言われました!
実際思いと妊娠が繋がってるわけではなく、その気持ちが身体を変化させてしまってることが原因なのではないかと今は思ってます!
その流産後は出来てなくても次もあるって楽天的に考えてたおかげか無事妊娠に繋がりました!
思いを消すことは出来ませんが、自分自身がドンとリラックスできてる状態が赤ちゃんにも居心地いい場所になると思うので少し意識を変えてみるのはどうでしょうかʕु•̫͡•ʔु☂

ありちむ

やっぱり思いが強いと出来ないんですかね(>_<)出来なくてもいいや!って思うようにはしてるんですけどもしかしたら…とか考えてしまいます。

ありちむ

一緒です!出来なくてもいいやって思ってるのに、生理くると泣いてしまいます。精神的にやられそうです。ドンとリラックス出来るようになりたいです。

辛い時期はずっと辛いです。
私も毎回泣いては排卵日付近鬼のように必死に旦那と頑張っていました(笑)

でもとうとう本気で疲れちゃって仕事を暇つぶし程度に〜なんて働き始めた月に妊娠!!
ストレスなのかタイミングなのか今??みたいなびっくりでした。

難しいですよね、妊娠って。
気持ちは凄いわかります!

miku

同じく妊娠したいとずっと思ってました!
でもなかなかできなくて、また無理だろうなと仕事始めて3週間後に発覚。。。
心の中ではもちろん妊娠したかったですけど、妊娠しなくてもいいや。数年以内にはと思ってはじめたらしたのでそんなもんかなと笑

ありちむ

疲れちゃう時がくるんですね(>_<)妊娠20パーセントの確率しかないですもんね。でもこのアプリ登録してから少し心が楽になった気します(*'ω'*)やっぱりみなさん妊娠で悩んでいるんですね!私の周りはさずかりこんが多いのでどぉして自分はもぉ結婚してるのにできないのかと…ばっかりのちゃん考えてしまいます。

ありちむ

妊娠おめでとうございます‼︎妊娠のパワー分けていただきたいです‼︎
ゴムなしで1年経つので、2年経ったら検査しに行こうと思います。やっぱり諦めた方が妊娠するんですかね?

miku

ありがとうございます!!
うちはゴムなしで4年だったので長かったです(´;ω;`)
検査いかれるんですね!なら今から基礎体温付けられるといいかと思います!
んーどうなんでしょう。。。
でもするまでの一年はすごく頑張ってました!!リセットされたら号泣して旦那に文句を言うくらい…💦
仲良しの子が妊娠して同い年なら素敵だね♡という話をしていたので。
でも同い年になれないこと確定してから基礎体温もサボりがちになってきて…そしたら去年その子が妊娠してたのとほぼ同じ時期に妊娠してその子は去年7月半ば予定。私は8月(早ければ7月)予定なんてことがおきました!!
諦めてたので本当なんで?って感じで行為も1,2回で少なめでした。
私も仕事始めていっぱいいっぱいだったし気にして仲良しもしてませんでした。
妊娠前にあったことといえば最終生理日の時にその友達と赤ちゃん会ったことくらいで!もうその赤ちゃんのおかげだねー♡なんて話してました!

やっぱり完全に諦めるのなんてことは難しいと思います。
妊娠ばっかりは自分じゃどうにもできませんから…例えば30歳になるまでに1人…それまでは別のことを頑張ろう!みたいに思ってみてはどうですか?
妊娠ストレスが減って妊娠できるかもしれません。

でも病院いかれるならそちらで指導していただくのが一番かと!

私のでよければ妊娠菌たくさんお渡ししたいです!

ナヲ子(*´`)

私もでした。
リセットの度に何度泣いたか…

不妊治療もしました
悪いとこも見つからないのに
なかなか恵まれず。過去、妊娠したこともありましたが流産( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

年齢的な事もあり諦めて夫婦2人での生活を決めました
基礎体温も付けないで思いのままに過ごして今回 なんと
結婚して6年で赤ちゃんが出来ました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ありちむさんもきっと大丈夫!
泣かないで下さい
赤ちゃんがやって来ますように
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いだちゃん

もうすこし前の私と一緒です。結婚して2年ずーっと出来なくて、なんで私だけ出来ないんだろう?とか生理くるたんびに悔しくて泣いてました(−_−;)
みんなから考えすぎないように
って言われてもどっかで期待してる
自分がいるんですよね〜!
2か月前に通水法をし
めちゃくちゃ痛い思いをし
それでも生理が一回来て
ほんとにあんな痛い思いしたのに
出来ないとかもーいいし!
ぐらい思えてきてw
気軽に仲良くできるときに
旦那としてたらまさかの
次の月出来てました!

やっぱストレスとかが
あったのかな〜?なんて
おもいます(−_−;)

ありちむさんも、貴重に
ストレスにならない程度に
妊活してください*\(^o^)/*

そのうち来ますよ❤️

miwa3319

私も、おんなじ気持ちをしました。でも、無理に押し殺す必要ないと思います。素直に口にだして赤ちゃん欲しいなって言った方がいいです。逆に、貯めてたりしているとストレスにかわってしまい余計に精神的に不安定になります。ですから、いつか私にも可愛い赤ちゃんが授かってくれればいいなぐらいの軽い気持ちでいたほうが良いと思います。そして、赤ちゃん意外の自分の好きな事をやったり楽しみを見つけていくうちにその間に入ってきます。あまり、深く考えず自分を素直にいてください。私も、おんなじ気持ちで5年間いましたが、趣味をみつけたらそのすきに赤ちゃんが授かってくれました。とにかく、自分を素直に

百色

一緒です!(´;ω;`)
諦めた時に…って聞きますが、そんなの無理なので毎月毎月期待してますよ。
だって、授かりたいんですもん!!旦那を父親にさせてあげたいんですもん!!(´;ω;`)
まぁ、ストレスがかかりすぎるのはよくないんで…ほどほどに。
だから、思いが叶う日まで頑張ります!

ありちむ

最近旦那さんの仕事終わるのが遅くて、すれ違い生活でイライラしてます(>_<)そぉなんですよね(´・ε・`)生理くるたびに申し訳なく思いますよね(._.)
完全に欲しい気持ち抑えるのは無理ですけど、前よりは軽く考えるようになりました(*'ω'*)

ありちむ

このまま一生出来ないんじゃないか…とか考えてしまっているので、2年で出来なかったら行こうかと考えてます‼︎基礎体温つけた方がいいんですね!アドバイスありがとうございます(›´ω`‹ )あたしの友達が出産なので赤富士書いてくれるみたいです(^^)

ありちむ

妊娠おめでとうございます🎶
旦那さんはずっと2人でもいいよ‼︎って言ってくれるんですけど、やっぱり出来れば自分の子ども欲しくて(>_<)

ありちむ

わかります!生理くるたびになんで…とあたしも泣いてます(>_<)
そぉなんですよね。期待しちゃいます。周りの友達はすぐ出来てたので(._.)

ありちむ

やっぱりストレスは良くないんですね(>_<)仕事のことでストレスと生理きてしまうストレスで生理中は常にイライラしちゃって。
今は出来なくても来年くらいには欲しいなって最近思ってきてます(^^)

ありちむ

そぉですね!思いが叶うまで頑張りましょう(^^)
赤ちゃんがいつかきっと自分のところにきてくれますよね‼︎

ありちむ

たびたびすいません(>_<)
基礎体温測るのは普通の体温計でも大丈夫ですよね?いつ測るのが理想ですか?

妊娠菌分けていただきたいです(^^)

h1r0_m1zu

お気持ちすっごい分かります。
私も妊娠したくて、考えすぎはよくないと思って、気持ちを仕事へと反らしていた時に妊娠。
しかし、8周で流産してしまいました。
手術をして、2回生理見送りと言われてやっと2回目の生理終わったところです。

意識しないように気持ちをそらそうと思っても、やっぱり考えてしまったり、友人の妊娠報告を聞いても喜べません。

流産後は妊娠しやすいと聞くので、余計に意識してしまってます。

自分だけでは?と考え込んでしまってましたが、でもこのアプリで同じような人がいっぱいいて、一緒に頑張ろうと思えてきました!
ありちむさんも一緒に頑張りましょう☆

ありちむ

あたしも友達の妊娠報告心からは喜べません(._.)なんでそんな簡単に出来るの?あたしと何が違うの?って思ってしまいます。だから友達の前では強がってまだ欲しくないから…って言ってしまいます(>_<)内心妊娠したいんですけどね。
あたしもこのアプリ始めてから同じような方や、励ましたりしてくれる方がいるので、頑張れてます(*'ω'*)
今は気持ち的にも辛いと思いますが、頑張りましょう(`・ω・´)ゞ