※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
子育て・グッズ

子供の服装についての質問です。ヒートテック➕長袖の服でいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供の服装についてです。
インナーの下に下着は着ますか?うちにあるのはユニクロの綿ヒートテックです。私は下着➕ヒートテック➕長袖の服でいかせています。ですが、ヒートテック➕長袖の服であると旦那に言われ迷っています。
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下着ってなんですか?
ヒートテック子供は暑いと思います💦
半袖肌着と長袖服で十分かなと🙆‍♀️

• チキラー

チキラー

下着、キャミソールなんかを着せてます。私がヒートテック来てて娘も寒いと思って着せてるんですがやっぱり子供には暑いという意見が多いのですね、、。参考になります!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャミソール着せてるならヒートテックはいらないかな💦
    大人と子供は体感全然違いますしね😢ヒートテックは子供には不向きと言われてるぐらいですから💦
    冷え性の私はヒートテックないと生きていけませんが(笑)
    なので、普通の綿100の半袖か寒いなら長袖肌着を買えばいーかなーと😊✨✨ユニクロに売ってますし!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

雪の降る地域にお住まいですか?
本州住まいの我が家はヒートテックそのものが暑いので子供にはヒートテックは基本的にきせてないです。遊園地とかで一日中外にいる、それも12月末から2月までくらいの話です。
それでも着せる時はヒートテック+トレーナー+ダウンなんかの上着です。その下に肌着はなしです。あと、着せるなら無印の綿のあったか肌着の方が汗も吸うし肌に優しいのでおすすめですよ。

• チキラー

チキラー

冬になると雪が降り、雪かき必須の地域に住んでます。無印にも売ってるんですね!、、でも田舎なので無印が近くにないのが残念です。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!無印のネット通販とかでも売ってますので、取り寄せても後悔しないと思いますよ^_^

雪の降る地域でしたら、ずっと外にいることもそうそう無いと思いますし、室内は大変暖かいと思うのですが、いかがでしょうか?
    大変暖かい室内に基本的にいるのに、ヒートテック着せたら頭から汗だくになりませんか?
    そうだとしたら、出かけるたびに肌着すら着替えも大変だと思うので、せいぜい長袖の肌着でいいのかなと思うんですが、いかがでしょう?
    ヒートテックは体から出た水分を蒸散させて温めるものだったと思うので、肌に直に着ないと意味がないはずです。
    なので、ヒートテック+下着だとその効果はイマイチだと思うんですよね…🤔
    子どもは汗をかきやすいですし、ものすごく動くので、一番下に暖かい肌着を着せるよりも、上に上に重ね着した方が脱がせて着せてではなく、脱がせるだけで済みますので、親の手が省けて良いと思います^_^

• 11月3日
御園彰子

うちでは子どもにヒートテックは買わないんですが、ヒートテックは下着(肌着)だと思ってます。
私と夫はご主人の言う着方でヒートテック着てます。
雪の降る地域で夫は外仕事なので、ヒートテック必須で😅

ただ、最近はハイネックとか柄入りのヒートテックもたくさんあるので、そういうのは洋服の扱いしてる人もいるだろうと思ってます。
でも子どもに着せるなら、ヒートテック+洋服で十分かなと。
ヒートテック1枚で十分暖かいので、下に更に下着も着たらさすがに暑いと思います😅

はじめてのママリ🔰

ヒートテックは直接着ないと効果ないそうですよ😊
肌の水分吸って暖かくなるので。
関東なので子供に買ったことはないけど、私や夫が着る時はそのまま直接着ます🙆‍♀️