※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズは何センチ書いましたか?ある程度上手に歩けるようになってから買いましたか?

ファーストシューズは何センチ書いましたか?ある程度上手に歩けるようになってから買いましたか?

コメント

エリカ

買ったのが遅い方だと思いますが、大分よちよち歩けるようになってから13センチの靴を買いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月くらいで買いましたか?

• 11月3日
  • エリカ

エリカ

一歳になる前でした❗
    11ヵ月だと思います🤔

• 11月3日
そうくんママ

あと数日で誕生日なので😊
ここ1週間で家中歩き回れるようになったのでプレゼントで買います。
先週計ってもらって、12センチが良いと言われたのでもう一度計って履かせて決めます。
数ヶ月ですぐアウトするので
10歩以上歩けるようになったらが基本ですよー😊

10ヶ月には歩いてたので11cmか11.5cm履かせてました!

お地蔵さん

ミキハウスの13cm買いました!
我が子は歩けるようになるのが遅かったので、一歳3ヵ月で立てるけど歩けないくらいで買いました👟
保育園で練習するから持ってきてと言われたので!
そこから少し歩けるようになったのは一歳6ヵ月でした😅
自宅保育で練習などしないなら少し歩けるようになってから買うのが一般的かもしれませんね。

しましま

10ヶ月で歩き始めた娘。室内で10歩歩けるようになってから購入。11.5cmを買いました。
11ヶ月で歩き始めた息子。室内で20歩歩けるようになって購入しました。12.0cmでした。

娘は手を繋いだら靴でもよちよち歩ける感じでスタート。息子は靴を履いて直ぐに、一人でスタスタ歩いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそれぞれ何ヶ月ほど使えましたか?

• 11月3日
  • しましま

しましま

2人共にサイズを計測したリして、11.0〜11.5cm、11.5〜12.0cmがいいとわかって大きめを選びました。なので結構長く履けましたよ。5ヶ月位は履いていたと思います。ファーストシューズは一足しか買わなくて、いっぱい履いて歩きました。

• 11月3日
ゆんゆん

上の子は10ヶ月で歩いたので確か11.5センチの靴を買いました😊
下の子は11ヶ月で歩いたので11センチの靴を買いました(*^^*)

ゆう

1歳の誕生日に10歩以上歩けるようになってたので実寸12.1で12.5を買いました。
1ヶ月ちょいでサイズアウトし13を買い直しました😂

ゆーゆー

1歳で部屋の中はだいぶ歩けてたので外で歩くのに12センチを買い履かせました!でも靴履いてで歩くの慣れてなくてすぐには外で歩けませんでした💦
なので2人目は家の中でソックスシューズ履かせて(アディパス?とかの)なるべく慣れさせてから外のファーストシューズ買おうと思いました😊すぐサイズアウトしちゃうので💦

はじめてのママリ

8ヶ月後半で2.3歩歩いてたけどまだそんなに進歩なかったので10ヶ月で結構歩けるようになってから購入しましたが、13.5cmで幅広だったので選べるものも少なかったです😅
そこまで大きくなるとは思ってなかったので、春に買ったソックスもほとんど新品のまま履けずに買い直しました💦
歩ける時期も足のサイズも結構個人差あると思いますよ☺️