※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の吐き気や体重減少でつわりか不安。吐かずに吐き気だけでもつわりか、それとも他の病気か不安。

これはつわりなのでしょうか?

6w頃から胃がムカムカした感じがあり9wに入ってからは日に何度もえづいてます💭
ご飯食べてもなるしお腹が空いた状態でもオエオエなって…気持ち悪くなるのが怖いのでご飯の量を減らしている状態です😫
トイレに行くけどえづくだけで嘔吐まではせず、もしもこれがつわりなら少量でもご飯や水分が取れているので軽い方なのだと思います💦
ただご飯の量を減らしているので体重はこの1週間で3キロほど減りました💭

1人目の時にはこれと言ってつわりの症状がなかったので戸惑ってます😢
吐く事がない吐き気だけでもつわりなのでしょうか?
それとも他の病気?(逆流性食道炎など…)

コメント

おとは

うちも上と下で悪阻の症状違かったです💦吐き気だけでも悪阻ですよ😵はやくおさまるといいですね🥲

• りな

りな

つわりなんですかね😢
    吐きそうでトイレに行くけど結局吐けずでなんなんだろう…と思ってました😫💦

• 11月3日
ぱんだ🐼

つわりだと思います!!
8週くらいまで匂いでもご飯食べても食べなくとも嗚咽してました😅
吐けないのもしんどいですよね(´;ω;`)
私もここで3キロ落ちました💦同じく食欲は落ちてましたが水分も食事もできてたので軽い方です。
その後は突然吐きつわりに変わりました😅

• りな

りな

同じ症状ですね😢
    そうなんです💭
    吐きそうで吐けずずっとモヤモヤして過ごしてます💦
    いっそ吐けた方が多少スッキリするのかな…とも思いましたがそれもそれでしんどいですよねきっと😢

• 11月3日