※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

帰省用の子供用椅子、実家や義実家に用意しましたか?自宅用と別に買うか悩んでいます。移動が電車のため持ち運びが難しいです。

実家や義実家が遠方の方に質問です。
帰省のとき用に子供用の椅子って各実家用意しましたか⁇また、自分達で買いましたか⁇

実家に年数回位しか行かないのもあり、自宅用と別に椅子を買うか迷ってます💦移動が電車のときもあるので持ち運ぶのも現実的じゃないので買うしかないかなぁとは思うのですが(^_^;)

コメント

こんぺいとう

実家は親戚のおさがりを譲って使わせてもらい、義実家では自分たちで買ったものを使っています(^-^)

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

やっぱり自分達で用意するべきですよね(^_^;)義実家は従兄弟も生まれたこともあり義両親が用意してくれたこともあり少し両親に甘えそうになりました💦

• 10月11日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

正直甘えたくもなりますよね〜💦
    年に数回しか帰れないと、買うのちょっとためらっちゃいますよね(^_^;)
    お互いボチボチで頑張りましょう(><)

• 10月11日

ダイニングの椅子ですか?
ダイニングの椅子なら背もたれついてる椅子に、お出かけ用の子ども固定ヒモをつけたらいけますよ。
お出かけの時にもつかえるし、かさばりません。
高さの調節はおしりの下にバスタオルをひいたり、小さめの固いクッションひいたらできますし。

座卓なら豆椅子買ってもらって置いておいてもらったほうがいいかもしれませんね~

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

実家は座卓です。次回実家に行ったときに豆椅子を買おうと思います(^_^)

• 10月11日