※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費未払いで強制執行や弁護士の体験談を知りたいです。弁護士を雇った方の教えを参考にしたいです。

養育費未払いで強制執行したり弁護士に頼んでうまくいったケースなどわかる範囲で構いません。体験談を教えてほしいです!参考にしたいです!できたら弁護士を雇った方お願いしたいです😭😭😭

コメント

Himetan❤️

妹の話ですが、行政書士に頼んで作成してもらった給料差押の通知書を直接元旦那会社へ渡しに行き総務や社長へ説明をしてお願いをしました。
社会保険料等必要な費用は差し引いて残りを全額支払う様にとの事が記載されてました。
また会社側からは法的措置を行わなければならないので支払いましたと差押の通知書と一緒本人へ渡してもらったそうです。
ただ翌月には仕事を辞めたというか逃げた、夜逃げしたみたいで自宅にも居なくなり弁護士に相談して元旦那の実家に通知を送りました。
実家の両親は離婚した事知らなかったし本人が行方不明で音信不通なので、本人に聞かないとわからないし払えないと言われて支払いされてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    その後支払われないままですか?😭

• 11月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

支払われてないです。
    本当にされてるかどうかはわかりませんが、行方不明の届け出は両親が出したと。
    離婚してるので妹からは届け出は出せないって警察で言われたみたいです。
    元旦那の父親が糖尿病と何かの持病持ちで変わりに払う事も出来ないと言われてるみたいです。
    妹も支払いをされてないので子供(孫)は一切会わせないし、写真のみも渡さないって話をしたみたいです。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣き寝入りになってしまいますね😭なんとしてでもお金払わせたいので頑張ってみます!!ありがとうございました!

• 11月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

養育費は未払のケースも多いですからね💦
    泣き寝入りしてる友達も数人います。

私と再婚する前の話ですが、旦那も元嫁に養育費は支払ってません(笑)
    うちの場合は養育費を支払うから子供との面会させる約束でした。
    でも養育費を支払い始めてから半年くらい何かし理由を付けて面会を断って来て1度も会えないままでした。
    最初は子供が体調悪いとか
    子供が邪魔して話せないから後で電話かけ直すと言ってかかって来ず、連絡したらバタバタしててかけ直せなかったとか…
    養育費の支払う条件として面会となってたのちゃんとした理由もなく会えないなら支払いストップするって伝えたらしいです。
    元々調停でも決まって事なので。
    来月からは大丈夫と言ってたけれどまた同じ様な繰り返しで電話しても出ないまま振込先の口座も携帯も解約されてて、実家も引っ越したみたいでわからないし支払うの辞めました。

• 11月2日