※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
妊娠・出産

名城病院から中部病院に転院可能ですか?中部病院は避けたいですが。

沖縄ですが名城病院から中頭病院に転院って可能ですか?
中部病院に紹介されることは分かっていますが中部病院は出来れば行きたくないです。

コメント

ママリ

私も名城通っています😊
転院の理由にもよるのかなと思います💦
NICUでお世話になる可能性があるなら中頭は無理そうです😥
中部より中頭が良いですよね🥺

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

上2人が36週で緊急帝王切開なので、中部病院勧められました😢
    先生も優しいし、お願いしたら中頭に書いてくれそうですけど、どうですかね?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    名城37週未満は出産対応してくれませんよね😢
    私は2人目が37週0日にギリ名城で産めましたが助産師さんに1日早かったら中部病院だったよー💦良かったね😊と言われました💦
    名城の先生に中頭希望の件伝えたら何とか考えてくれそうですけどね😳‼️
    言ってみる価値はありそうです♪

• 11月2日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

良かったですねぇ🥺🙏
    名城と中部だと全然違いますもんね!
    名城は個室で食事も美味しいんですよね?
    伝えるだけ伝えてみます!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

全然違いますー💦
    完全個室だしシャワートイレ付きだしお食事は美味しいし🥺💕
    是非先生に相談してみてください😊
    私、糖負荷試験1回目でクリア出来ず来週再検査なんですが再検査もクリア出来ず中部病院だったらどうしようとヒヤヒヤしてます😵‍💫💦笑
    mi♡-♡neiさんは1回目でクリア出来ましたか🥺??

• 11月2日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

えー💦💦それで中部病院紹介になるんですね😭
    ドキドキ💓だ!
    私は以前あいレディースだったので、この検査した事ないんです😭

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

あいレディースからの転院なんですね💦
    色々大変でしたね😭😭😭

あいレディースは糖負荷試験無かったんですね😳‼️
    羨ましい🥺
    名城は糖負荷試験必須で1回目引っかかっる人多数です😅
    来週が怖いです💧

• 11月2日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そうなんです😭それで名城にお世話になろうと思ったのですが中部病院紹介されたので、中頭に変えてもらおうかと思ってます!

この検査に引っかかるという事は、高血糖ということですか?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

絶対中頭が良いですね😊💕

検査の日の朝11時までに食事を済ませて13時半に50gブドウ糖入りサイダーを一気飲みして1時間後に採血で血糖が130以上なら再検査なんですが1回目だけでは妊娠糖尿病とは診断されず、2回目は前日の21時以降絶食して当日9時に75gブドウ糖入りサイダーを飲むのですが、2回目は空腹時・負荷1時間後・2時間後採血して1項目でも引っかかったら妊娠糖尿病として中部病院転院なるそうです💦
    私、毎回2回目でクリアです😅

• 11月2日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

結構大変な検査ですね💦💦
    2回目セーフだとドキドキですね😂
    クリア出来るといいですね🙏
    他の病院でもこの検査やってるんですかね?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

内地の病院だと採血で血糖が高かったりや普段の尿検査で尿糖が出たりしなければやらないところが多いそうですが、県内はどうなんだろ😳⁉️
    中頭に通ってる友達はやったと言っていましたよ😊
    私、名城しか知らないのですが1人目の時から全員必須でした😵‍💫💦
    色々ストレスだし嫌な検査ですよね🤣笑

• 11月2日
ももはる

こんばんは😊
上の方へのコメントを見ましたが、36週での緊急帝王切開が理由でしたら、中頭も確か37週未満で出産だと中部病院になるよと言われた気がします…
一度中頭に聞いてみるといいかもしれません!曖昧ですみません💦