※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ダイニングテーブルに登る猫の対策について教えてください。椅子を撤去できず、廊下に出すと他の部屋に脱走します。躾はしていますが、効果がありません。

椅子を動かせるようになり
ダイニングテーブルに登ってしまいます。
対策を教えてください。

理由がありダイニングテーブルは撤去できません。
椅子を廊下に出すのもその間に別の部屋へ
脱走してしまうので、出来ません。


もちろんその都度言い聞かせていますし、
指示だけで降りたら褒めるなど躾はしています。

コメント

ふぅ

お子さんは今はどんな椅子に座ってるんでしょうか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    椅子はすくすくのハイチェアです。
    そこに座らせるとき(ご飯やおやつ)は座って食べてくれますが、机にしまってある大人の椅子を引き出して、テーブルに登ります。

    ジャングルジムも3段くらい登れますし、ボルダリングもできるくらいどこへでも登れるんです。

    • 11月2日
  • ふぅ

    ふぅ

    なるほど😅意味がわかりました😂すごいですね✨運動神経がいいのかもしれませんね❗️ただ椅子を使って机に登るのは危ないし困りましたね😂
    椅子を使わない時は倒して机の下に入れて置くというのはどうでしょうか?拾い画ですがこんな感じで?

    • 11月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    先日動物園に行きましたが、もはやチンパンジーと大差ありません。

    なるほど!一度やってみます!ありがとうございます😭!

    • 11月2日
  • ふぅ

    ふぅ

    と思ったらそのサイト読んでいたらゴムで止めるのがいいみたいです✨よかったら調べてみてください✨「ダイニングテーブル登る 対策」→「1歳児がイスに上るを防いで危険回避するアイディア」

    • 11月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    これはママ友に教えてもらってやったんですが、力が強くて意味がなくて💦

    • 11月2日
  • ふぅ

    ふぅ

    そうなんですか😂色々試行錯誤するしかないですね😭頑張ってください😭

    • 11月2日
暁

わかります🤣
私は、その都度、椅子を撤去してダイニングテーブルの上から降りれないって泣き出すまでして見守って言い聞かせたりしましたが、なかなか言うこと聞いてくれませんでした💦
2歳過ぎてやっと言うこと聞いて登らないようになってきました😖

椅子を撤去して危なくないように違う部屋に移動したりしてました💦
それでその部屋以外は行かせないようにしてました😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当言うこと聞いてくれません。怒られてるのはわかってるんですが☹️
    2歳ですか😭なかなか遠いですね😓その前に落ちてしまいそうです💦

    やはり撤去が1番いいですかね😓椅子が重いので2台動かしてるとその間に行って欲しくないリビング以外の部屋に脱走してしまうんですよね😭

    • 11月2日
  • 暁

    うちは、ダイニングテーブルから落ちました😂

    うちも椅子重いですが、朝だけ2脚にして朝食後にご主人に撤去してもらい、昼間は1脚、晩2脚って感じならまだしやすいと思います💦
    リビングの扉にチャイルドロックは難しいですか?
    うちは、リビングから出れないようにしましたよ😅

    • 11月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大事に至らなければいいんですが😭💦

    それなら1脚だけ動かせばいいですね!
    内側にかけてるんですが、外側にもかけた方がいいですね!やってみます☺️

    • 11月2日