※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊活

旦那の精液検査結果は、運動率が低く人工授精の準備を進めることに。自然妊娠を望み、旦那にサプリを考えている。同じ経験をした方の体験談が知りたい。

旦那の精液検査の結果。
精子量 5.8ml以上 正常
精子濃度 2750万以上 正常
運動率 42% 😢
(その42%の内、高速直進運動精子が3分の1しかいないので実際は14%とのこと…)

という結果でした。
私自身も、最近の卵管造影検査で左の卵管が詰まっているようなので、先生にはもう人工授精の準備をしてもいいと思う言われました。

何とか自然に授かれたらという思いが強いです。
旦那にはマカや亜鉛など飲んでもらおうと思っています。

同じ状況だった方など、で体験談聞きたいです。

コメント

ひとみ

私も似たような状況でしたが、旦那さんが2ヶ月亜鉛を私が漢方のサンジョウホケツガンを飲んだのち自然妊娠しました。現在妊娠5ヶ月です!
タイミングはワンステップ排卵検査薬と膣内のphを整えるアメリカの妊活定番アイテムのプレシードを使いました!
年齢は私37歳、旦那さん38歳です。妊活頑張ってください🙂

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます😭
    その漢方はネットとかで買えるものですか??
    プレシードも初めて聞きました😂
    もう少し自然妊娠諦めずに頑張ってみたいと思えました。

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
  • ひとみ

ひとみ

実は不妊治療の検査を私も旦那さんもひと通り受けた後、このまま不妊クリニックを続けるべきか?疑問に思っていました。治療費がかなり高額だったのとできる限り自然妊娠を望んでいた為。
    私の場合、1年半前に一度初めての妊娠を流産してからなかなか授からない状況でした。

不妊検査を終えたある日、たまたま通った漢方専門店(スター漢方というお店です。)に相談しに行ったのが漢方との出会いでした。漢方専門店ではカウンセリングをしっかりしてくれて今の自分の体調に合った妊娠しやすい体になるための漢方を処方してくれます。なので、専門店へ行くことをおすすめします。冷え性の人と体温が高い人では飲むべき漢方が違うそうでその人に合った漢方でないと意味がないとのこと。ちなみに、サンジョウホケツガンはネットでは売ってません。

私は飲み始めて2ヶ月目に嘘のように基礎体温が理想的な型になりました。低温期が36.16→36.30前後、高温期が36.68→36.90前後へ。そしてその周期に妊娠🤰しました!

プレシードは精子が膣内で生きやすいphに調整してくれるジェルのようなものです。これも今回妊娠した周期に初めて利用しました。

ワンステップ排卵検査薬で検査してタイミングは排卵日2日前、前日、当日の3日間連続しました。1年半できなかったのでなかばあきらめモードでしたがまさかの妊娠でした🙆‍♀️

少しでも参考になればうれしいです😊

• 11月2日
  • ういママ

ういママ

たくさん詳しく教えてくださりありがとうございます😢!

旦那が会社員、私はパートで共働きはしていますがなかなか人工授精をするっていう費用ですら痛いところがあります。
    子供がほしい気持ちが1番なので、お金は少しずつ稼げばいい!と思う反面、今後の不安は消えません。

なるほど。
    漢方って本当に効くのかなって先入観があったので、近いうちに近所の漢方店行ってみようと思います!
    私自身かなりの冷え性です😥

海外製のプレシードはお値段張っていたので、日本性で口コミも良さそうなプレグゼリーというやつを早速ポチリました!
    腟内環境も整えたいと思っていたし、旦那の精子運動率もあまり良くない結果が出ていたので少しでも可能性上げられるならこれから試してみようと思います!

とても参考になるお話本当にありがとうございます😭!

• 11月2日
ひとみ

私は年齢も年齢なので神頼みのような感じで漢方薬局に行ってみました。漢方も安くはないのですが、私の体質に即効性があったようで、不妊治療クリニックに通うよりはるかにお安く済み結果漢方を試して良かったです。漢方の先生によると、科学的な治療で質の悪い卵子で不妊治療を続けるより、質の良い卵子を作る体づくりから始めた方が成功率は上がるとのこと。質の悪い卵子にいくら精子を出会わせても妊娠に繋がらないとのことでした。今回漢方で妊娠できてそのお話が妙に納得できました。

良い結果に結びつきますように🙂