※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊活

子宮卵管造影検査で痛みを感じ、左卵管に問題がある可能性。自然妊娠成功例はありますか?

本日、初の子宮卵管造影検査……。
まじで痛くてキツかった。
生理痛より痛くて辛かった。
あの痛みはいつか忘れるかもだけど、二度と味わいたくないほどでした。
痛い痛いと泣きじゃくってしまった。

結果は、右の卵管は通ってて、左の卵管は途中まで通っているようだが造影15分後のレントゲンには造影剤が散っているのが見受けられず、詰まっている可能性ありでした。

ママリのみなさん。
卵管造影後、片方は詰まってたけど何周期目かで自然妊娠できたよって方いますか?

コメント

らんらん

痛いですよね。
私も痛くてベッドでしばらく寝かせてもらいました💦

2年前くらいに卵管造影やって詰まってたわけではないですが通りがあまりよくなかったです。
そのあといろいろあり病院に通っての妊活お休みしてたところ自然妊娠しました^ ^

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます😭

私も少し寝かせてもらってました。
    本当に痛かった😢

そうなんですね!
    そんなこともあるなんて素敵です😊
    やはり夫婦共に、リラックスできていない状態もよろしくないんですかね😢

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

検査お疲れ様でした。
私も数ヵ月前に卵管造影検査しました。下痢が出てしまうような感覚と痛みがあり、私ももう絶対にこの検査はしない!と思っています。

私の場合は両側の詰まりはなかったですが、検査後の周期で妊娠できましたよ。
だいたいは検査から6ヶ月間はゴールデンタイムで妊娠しやすいといわれていますね。
よい結果がついてくればいいですね