※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中、担当者が変わったかもしれない。書類送付の宛名は「総務部A様」か「総務部B様」か迷っている。アドバイスをください。

育休中で書類のやり取りを本社と郵送で行いたいのですが、担当者が変わったかもしれません。宛名どうしたらいいですか?

今まで「総務部Aさん」とやり取りしていました。
なので宛名もAさん宛に送っていました。

数日前自宅に届いた育休関連の書類が「総務部Bさん」から届きました。Aさん以外から送られてくるのは初めてです。
また、書類の内容は、育休手当ての明細で2ヶ月ごとに送られてきていたのが、今回は4ヶ月分溜まった状態でBさん直筆で「書類が送られていなかったので、まとめて郵送します」と書かれていました。

なのでAさんはどうしたんだろう?辞めちゃったのかな?引き継ぎがうまくできてなかった?と思い、店長に聞くと、Aさん辞めてないよ〜。担当が変わったのかな?との事でした。

特に担当が変わった云々は聞いていません。
就労証明書を書いてもらうのに郵送しなくてはいけないのですが、この場合宛名は「総務部A様」なのか「総務部B様」なのか「総務部 担当者様」なのか、アドバイスお願いします。

コメント

♡♡

総務部担当者宛にして、○○書類在中、と明記しておけば、誰が見てもわかるので迷子になることはないかな?と思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに○○書類在中はどの辺に書けばいいでしょうか?😣

• 11月1日
  • ♡♡

♡♡

左端でいいと思いますょ!
    履歴書在中みたいな感じと一緒で👍️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

• 11月3日