※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

男性不妊でも精液検査は問題なし、女性も原因不明で人工受精成功例はありますか?次は人工受精を考えているが、精神的に辛い。体験談を聞きたいです。

調べると人口受精をする人って男性不妊の方。って結構出てくるのですが、男性の精液検査も問題なし、女性も原因不明で不妊の方で人口受精をして授かった方っていらっしゃいますか??

また、リセットしてしまったので、次は、ステップアップして人口受精を受けてみようかと思ってます。精神的にも、毎回リセットで結構辛いです…>_<…

体験談いっぱい聞けたらなぁ〜と思います。お願いします。

コメント

くまっころ

私も今年一杯はタイミングで頑張って出来なかったら人工受精にする予定です。
夫婦揃って病院で検査しましたが異常なし。
私の黄体ホルモンが少し少ないかな~とは言っていましたが気にするほどではないと…
私は気になっていますが(笑)

体験談ではなくて申し訳ありませんが同じ境遇なのでこめんとしてしまいました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

私も今年いっぱいと思ってたんですけど、精神的にも辛くて早く欲しくて人工授精に挑戦してみたら、今より可能性が広がるのかなぁ?と!!
    タイミングで出来てくれれば良いんですけどねぇ( ^ω^ )
    お互いがんばりましょうねぇ!早く欲しいですね(*^_^*)

• 10月11日
𖤐mam🍓

人工授精でできました。
旦那の精液検査もしましたが 若干運動率が低いくらいで 他は特に旦那には問題ありませんでしたよ。むしろ私が多嚢胞でできにくくてタイミングから人工授精にステップアップになりましたよー

• さくら

さくら

人工授精して出来たんですね。おめでとうございます!私も気持ち切り換えて人工授精頑張ってみようかなぁ( ^ω^ )

• 10月11日
ここ

リセットのたびのガッカリ感、よくわかります>_<

私もホルモンの値や卵管造影など、検査では異常なく、主人も問題なしでした。

ですが結婚4年目、30歳も過ぎたことですし
一通り検査終わった頃、早々に人口授精を希望したところ、先生も「良いと思うよ〜」って感じだったので始めました(^^)笑

やや諦めかけてた、6度目の人口授精で妊娠しました(^_^*)

• さくら

さくら

リセット、本当に凹みますよね!期待しなきゃイイのにしちゃって…。心が折れそうです。
    何も問題なくても人工授精で授かったんですね。おめでとうございます!

私も30過ぎたので、気持ち切り換えて人工授精に挑戦してみようと思います。

勇気もらいました。ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月11日
  • ここ

ここ

ちなみに、病院での人口授精と並行して
    自分で排卵検査薬を使って陽性が消えるまでタイミングも計ってました(^^)
    月1の人口授精だけより可能性が上がるかと思いまして☆

ステップアップしてチャレンジしていく事、とても良い事やと思います!
    ファイトです*\(^o^)/*

• 10月11日
  • さくら

さくら

タイミングもとりつつの人工授精ですね!了解です*\(^o^)/*
    イイ報告出来る事を楽しみに頑張ります( ^ω^ )

• 10月11日
 K♡M♡H♡Y

あたしは原因不明ではありませんが、多嚢胞で自力での排卵が難しく、注射で排卵をおこしてました。旦那は年齢の割には全く問題なしです。排卵はするようになり、タイミングもあっていたんですがなかなか授からず。卵管造影後のゴールデン期間もかすりもせず。年齢のこともありこのままタイミングだけで授かるのか不安になり、人工授精を決断し、運良く2回目で授かり今に至ります😊✨
着床障害や不育症など疑ってましたが、妊娠成立し、順調に育ってくれたので、排卵だけの問題だったのかなって思います😊
どのぐらいタイミングで見たのかにもよりますが、タイミングでこのまま出来るのか不安を抱えたまま続けるよりはあたしみたいにステップアップして良かったと思える事もあるのでしてみてもいいかもです。ただ人工授精は確率としては自然妊娠より低いみたいです。なので、自然妊娠でなかなか授からない人にとったらいいみたいです。そしてあたしはステップアップしたことで1回目かなり期待しちゃいましたが、リセットした時、期待が大きい分落ち込みも半端なかったです。
1回目で授かれたらラッキー、人工授精で授かれたらラッキーぐらいの気持ちで挑んだ方がいいかもです😉
妊娠出来るといいですね💕

• さくら

さくら

人工授精で授かったんですね( ^ω^ )おめでとうございます!

何かいつもと違う事すると期待も倍増でリセットすると本当にショックですよね!

私もきっと人工授精したら期待しすぎると思います。なので不安がスゴイあるんです。

でも、人工授精で出来た事、聞けてワクワクしてきました。
    次回はステップアップして人工授精してみようとと思います(*^_^*)ありがとうございます❤️

• 10月11日
トミー☆

私もそうでしたよ(*^_^*)旦那も私もなーんにも問題なく原因不明でした(´-ε-`
人工授精にステップアップしてからも妊娠する気配なく、、、
今回ダメなら体外授精にステップアップするつもりでしたが5回目でやっと妊娠できましたよー(*^_^*)

さくらさんのところにも早く赤ちゃん来てくれるといいですね(*^_^*)♡

• さくら

さくら

おめでとうございます*\(^o^)/*
    私もステップアップして人工授精頑張ってやってみようと思います(*^_^*)

ありがとうございます❤️早く来てくれる事を願いながら頑張ります!

• 10月11日