※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

ビデオカメラは4kがいい?フルHDでもOK?他のおすすめは?運動会に必要か迷っています。

やはり今買うならビデオカメラは4kですか?💦
来週運動会がありやはり必要かなぁと思い始めました。

お値段的にかなり厳しく、フルHDでもいいかなぁと思っていますが…4kでよかった!またはフルHDでも問題ない!ってところを教えて下さい✨
頭にはフルHDのパナソニックかソニーが無難かなぁとありますが、他に使い勝手のいいものがあればコメントしてくださると嬉しいです😊

コメント

先日、フルHDのパナソニックで運動会撮影していました☺️
全然キレイに撮れましたよ✨

かなりズームできるので、肉眼で見れないような遠くでも、待機してる様子とかまで撮れましたよ🎉

• めも

めも

ありがとうございます!!
    パナソニックはタッチパネルの反応がイマイチとも聞きますがどうですか?
    かなりアップにしなければ手ブレもそんなに気になりませんかね🤔
    やはり運動会は残してあげたいですよね、検討してみます😊

• 10月30日

退会ユーザー

たしかに、スマホにくらべると、タッチパネルの反応はワンテンポ遅いと思います!
    設定やデータ移動のときに気になりますが、撮影には問題ない程度だと思います😊

かなりアップにしたとき、多少揺れはありますが、ピントがおいつくのか映像はしっかり撮れましたよ🤭
    購入後、試し撮りしてみて、ブレが心配になったら、三脚(3000円くらいの安いので十分だと思います)があるとそのへん安心ですよ!

ちなみに、関係ないですが、三脚あるとゆっくり見ながら撮れるので、持っていけばよかったなー!とあとで思いました😅
    参考になれば幸いです!

• 10月31日
  • めも

めも

ありがとうございます!
    今日パナソニック買ってきました!…が、機能が色々でとてもついていけません😭
    画質はとりあえず一番いいもので撮っておけばいいですかね💦
    バッテリーも買ったので、撮影開始ギリギリにスタートしないようにすればラグも大丈夫そうですね✨

アップになりすぎてどこを撮ってるのか分からなくなりますね!💦
    ピントが合うまでフラフラさせてしまいました、練習ですね。
    三脚検討してみます、肉眼でも見たいですよね😊❤
    たくさん教えていただいてありがとうございました、とても参考になりましたー!

• 10月31日

退会ユーザー

画質1番良いもので良いと思いますよ☺️
    バッテリーも追加で買われたのですね!確認済みかもしれませんが、長時間、高画質で撮られるなら、容量が足りるか見ておられると良いと思いますよ☺️
    アップにしてどことってるか分からなくなりますよね😂
    広域から徐々にズームしていくのがおすすめですよー!
    良い運動会になりますように❤️

• 10月31日
  • めも

めも

温かいお言葉ありがとうございます😭❤
    確かに、容量チェックですよね!
    64にしたので今回分は大丈夫なのかな?(調べます!)
    長く使うものなので教えていただけて本当によかったです、当日までたくさん練習しますね✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

4kではないのですが、フルHDのPanasonicです。
画質もとてもよくてズームにしても手ぶれもあまりなく、
今のビデオカメラってすごいなぁと感動してます!

• めも

めも

わあー、ほんとですか!!
    私も小さいときに使ったやたら大きいビデオカメラ以来なので感動するかもですね✨
    明日お店で見てこようと思います😊

• 10月30日
りんご

ちょうど今日ビデオカメラ買いました!
パナソニックのフルHDです☺️
私はWi-Fi接続してスマホに送ったりしたかったので4Kでも結局送るには画質落としたりしなきゃいけない?とか聞いたのでフルHDにしました!
店頭で初めて使いましたがズームがめっちゃ綺麗でびっくりしました😳
昨年の運動会はスマホで撮ったんですが写真は綺麗だけどやっぱりズームは荒かったので💦

ただ、今ビデオカメラかなり品薄でどこの店舗でも2〜4種類くらいしか置いてなかったりします💦
都市部だと違うかもですが💦
私は欲しい機種どこにもなくて7店舗回って結局どこにも在庫がなく、最後の店舗でお取り寄せしてくれて買えました😣

• めも

めも

タイムリーなお話をありがとうございます!!
    やはり皆さんパナソニックなんですね、お店で見てきたいと思います😊
    時期が時期ですもんね、早めに行くことにします💦
    テレビで見るよりスマホで見るほうが圧倒的に多いですよね。
    それなら4Kでなくても十分ですよね!

• 10月31日