※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

2歳児でもニキビはできます。家系や旦那の影響も考えられますが、肌質は個人差があります。

2歳児でもニキビができる事、ありますか??
頬にぽつんと何かできています。

私の家系はどちらかと言うと肌が綺麗で色白と言われる家系で、私自身ほとんどニキビが出来たことありません。
ですが旦那は若い頃それなりにあり、肌の色は一般です。
娘は色白ではないので(色白だと虫さされやシミも目立つので、私は娘が色白じゃなくて良かったと安心していますが)、肌質自体が旦那の遺伝でしょうか??

コメント

りな

子供は汗もかきやすいので、ニキビできますよ!

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    子どもでもできるんですね😣

• 11月4日
ママリ

思春期の年頃の男性はみんなニキビがホルモンの関係で結構出来るみたいですよ!
ホルモンの変動の大きさでニキビがひどい軽いが分かれるみたいです!
なので今もニキビよく出来るとかではないのなら旦那さんの肌質では無いと思うので遺伝ではない気がします😊

小さな子供でもニキビのようなもの出来ますしね!
ニキビと言っていいものなのか分かりませんが例えるなら乳児湿疹に近い感じだと思います🤔

• まいちゃん

まいちゃん

年頃の男性はできる人多いんですね😌
    今ニキビや吹出物が旦那に出来ているわけではないので、旦那が特別出来やすい肌質というわけでもなさそう&子供でも出来るということで、安心しました😌

• 11月4日
はじめてのママリ

できる可能性ありますよ!
汗疹やダニでプツッとしてる場合もありますが🤔

• まいちゃん

まいちゃん

たしかに、汗疹やダニの可能性もありますよね😌
    将来ニキビだらけになったらどうしようと少し心配しましたが、まだそんな心配するには早そうですね😊

• 11月4日