※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週5日の検診で体重が増えすぎているか心配。先生はプラス10~13kgまでが大丈夫と言っているが、現在プラス4.6kg。この時期の体重増加はどれくらいが普通でしょうか?

26w5dです。今日検診で2週間と2日で2.6kg増えてました。お腹の子は323g増えてました。便秘なのも多少あるのかなと思いたいのですが流石に増えすぎですよね…。先生からは何も言われなかったのでこちらから増えすぎですかと質問したのですが妊娠前からプラス10~13までだから大丈夫だよと。現在妊娠前からプラス4.6kgです。たぶん先生緩いのかなと思っています。このくらいの時期どれくらい体重増えましたか?

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

27週頃、妊娠前から+6~7kgでした😂
昨日の検診で+10kg手前です。
でもホントその日の服や食べ物、便秘などで 毎日1~2kg違いますよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜から1kgくらい増えててびっくりしました😂家で量る時は基本お風呂に入る前で下着姿で量ってるのもあると思いますが…。

    • 10月29日
くるみ

1回の検診で増えたくらいでは何も言われませんでしたよ☺️
2人目の時2回連続で2週間で2キロ以上ずつ(1ヶ月で5キロ🥲)増えた時はさすがに増えすぎと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診まで増えすぎないように気をつけます😅食欲がすごくて困っちゃいます😂

    • 10月29日
にゃみへい

今プラス3kgです!
妊娠後期になると一気に増えるので今は食べすぎないように気をつけてます💦
ただ3食だけはお腹いっぱい食べるようにしてます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近食欲がすごくなってしまいまして😅間食控えて3食しっかり取るのがいいですよね!

    • 10月29日